ディズニーのすごい集客

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍

ディズニーのすごい集客

  • 著者名:嶋田亘克
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • フォレスト出版(2024/12発売)
  • ポイント 16pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784894517530

ファイル: /

内容説明

■ディズニーはなぜ、いまなお圧倒的な集客力を誇るのか?

2015年11月に――
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の10月の来園者数が過去最高を更新し、
同月の東京ディズニーランドを初めて抜いた。
――というニュースが世間を賑わせました。

でも、じつはUSJが来園者数を抜いたのは「東京ディズニーランド単体」の話です。

「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」を合わせた
「東京ディズニーリゾート」の来園者数は
2013年以降3000万人を超え、
いまなお圧倒的な集客を誇っています。
※USJの2015年の入場者数は1390万人。

逆に、USJの集客がディズニーランドを超えたことが
これだけ大きなニュースになるのは
それだけ「ディズニーがすごい」ことの証明ではないでしょうか。

2017年度には東京ディズニーランドが開業34周年。
東京ディズニーシーが16周年を迎えます。
同年度には6期連続での最高益更新が見込まれるなど、今なお成長を続けています。

時代や流行に左右されない
「ディズニー流集客の絶対法則」を明かす

そこで「ディズニーの看板を外して勝負してみたい! 」と
居心地のいいオリエンタルランドを飛び出し
ディズニーで磨き上げた「絶対集客の法則」を異業種に応用して圧倒的な結果を出してきました。

○圧倒的実績1:
某メーカーが全くのゼロの状態から新規で始めた健康食品の通販事業を
3年で10億円規模の売り上げにした。

○圧倒的実績2:
2年ほど会員数が頭打ちだったアーティストのファンクラブ事業に
この法則を用いることで、1年で会員数が120%増加し、解約者数が前年の半分以下に。

○圧倒的実績3:
患者さんの1日平均が20名程度、来院者ゼロの日もあった整骨院に
ディズニー式集客の法則を用いたことで、予約の取れないほどの人気整骨院に。

マーケティングの講演実績は2000社以上。

■「おもてなし」「顧客満足」「人財育成」などを解説した
ディズニー本はこれまで多くありましたが
ディズニーの集客メソッドやマーケティング手法が
語られることはあまりありませんでした。

門外不出のディズニー流集客のメソッド初公開

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

るい

2
誰に対して行うか。どんな価値を与えるのか。いつも困難に突き当たると、できない理由ばかり探してしまう私。そうではなく、成功させるための方法こそ考えるべき!ディズニーのように強みを生かして人を呼びたい。2018/05/25

Kenji Nakamura

1
(*☻-☻*)2017/08/27

伊藤駿汰

0
そんなには深くなかったが、ディズニーのこれまでの様々なイベントが、どのような戦略で行われていたかがわかったのは良かった。OLCの社内の雰囲気の良さについて書かれていたが、本当なのかをこの目で確かめたい。2017/07/06

松村 英治

0
ディズニーの話とその他の話のバランスがよく、他に生かせそうな内容だった。2025/02/26

コースケ

0
マーケティングの専門用語などは学べないがエピソードや考え方はなるほどと思う。顧客と接しないので、上司に置き換えて考えようと思うと入り込みやすかった。2020/02/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11605873
  • ご注意事項

最近チェックした商品