コトラー&ケラー&チェルネフ マーケティング・マネジメント 〔原書16版〕

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コトラー&ケラー&チェルネフ マーケティング・マネジメント 〔原書16版〕

  • ISBN:9784621307472

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内容説明

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マーケティング上級テキストの決定版である『マーケティング・マネジメント』の最新版。種々のマーケティング理論から今日的なマーケティングの実践例までを網羅的に解説。新たなマーケティング環境で必要とされる枠組みやツールを、マーケティング実務を担う責任者やマーケティングを専攻するMBA学生達が全て学ぶことができる内容となっている。/今回の16版で特筆すべき点は、消費者行動論や行動経済学における代表的な研究者であるアレクサンダー・チェルネフ教授が加わっている点である。チェルネフ教授の参加によって顧客対応関連の記述が充実しただけでなく、事例の使い方や各種情報の盛り込み方などでの工夫がなされ、本書の発信力は大幅に前進したものとなった。/また、テクノロジーの進化やますます求められる企業の社会的責任といったビジネスを取り巻く環境の変化に対応するために、本書では構成が根本から再編成されている。

目次

第I部 マーケティング・マネジメントの基礎
第1章 新たな現実に向けたマーケティングの定義
第2章 マーケティング計画とマーケティング・マネジメント
第II部 市場の分析と理解
第3章 消費者市場の分析
第4章 生産財市場の分析
第5章 マーケティング・リサーチの実施
第III部 実行可能な市場戦略の策定
第6章 市場セグメントとターゲット顧客の明確化
第7章 顧客価値提案の作成とポジショニング
第IV部 価値の設計
第8章 製品の設計と管理
第9章 サービスの設計と管理
第10章 強いブランドの構築
第11章 価格設定とセールス・プロモーションのマネジメント
第V部 価値の伝達
第12章 マーケティング・コミュニケーションのマネジメント
第13章 デジタル時代における統合型マーケティング・キャンペーンの設計
第14章 人的販売とダイレクト・マーケティング
第VI部 価値の提供
第15章 流通チャネルの設計と管理
第16章 小売業のマネジメント
第VII部 成長のマネジメント
第17章 競争市場における成長の促進
第18章 新しい市場提供物の開発
第19章 顧客ロイヤルティの構築
第20章 グローバル市場への進出
第21章 社会的責任を担うマーケティング
監訳者あとがき
索引(事項/企業名・組織名・ブランドネーム)
※原書に掲載されている「本文中の註」は、丸善出版のWebサイトの本書紹介ページに掲示

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くにひろ

1
精読したので、読むのにすごく時間がかかった。何度か読む必要があるが、物量が多いのがかなりしんどい。しかし、いろいろなアイディアがあって勉強になったし面白かった。2023/06/19

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