- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
私、百千鳥紅桃。小さい頃からメイクスタジオを営むママの仕事を見るのが大好きだったの。
魔法のようなメイクで人を笑顔にする、ママのようなメイクアップアーティストになりたくて、芸術分野を専門的に学ぶ生徒たちが通う私立若葉総合芸術学校に入学しました!
入部を決めた「ビューティー部」ではメイク担当を志望。でも一緒に入部してきた男子が、ライバル視してきて!?
<小学中級から すべての漢字にふりがなつき>
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
イカまりこ
3
芸術系の中高一貫校に進学した中学生が主人公。ビューティー部に入部してメイクの腕をきわめていく。おもしろいのが、この主人公・紅桃ちゃん、緊張しいで人前だとメイクする腕が震えてしまうという。メイクアップアーティストとして致命的な性格。それを先輩や同級生ライバルと克服していくんだと思う。またメイクは綺麗にするだけじゃなく、その人の気持ちを反映させるものとして、傷痕をどうメイクするか、踏み込んだ物語になっていた。傷がある人、その傷を見ると辛い記憶を思い出す人、本人だけじゃなく癒せるメイクのお話。楽しく読めた。2025/02/08
-
- 電子書籍
- 仮面探偵(3)