- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
日本で唯一10年連続でSKYTRAXより最高評価「5スター」を獲得し、米国のAir Transport World誌が選ぶ「Airline of the Year」をこれまで3度受賞した、日本が世界に誇る航空会社ANA。世界トップクラスと評されるこの会社ではいったい何が行われているのか。
その秘密のノウハウを公開!
ANAには、社員みんなが大切にしている習慣があります。
「会社」ではなく、ひとつの「TEAM」として考え、行動する習慣。
「人材」を「人財」と考える習慣。雑談もコミュニケーションの一部として奨励する習慣。
すべての部署の人間が、お客さまをもてなす気持ちを持つ習慣。
そして、それらを行うことが、ヒューマンエラーを防ぎ、安全・定時で快適な運航を提供できると考える習慣。
これらは規則や制度ではありません。習慣化されているからこそ、機能しているのです。
-
- 電子書籍
- はめつのおうこく【分冊版】(60) ブ…
-
- 電子書籍
- クスリごはん 食薬スープ
-
- 電子書籍
- 弁護士カレシ 分冊版 74 ジュールコ…
-
- 電子書籍
- 万葉時代の日本人
-
- 電子書籍
- カラテ地獄変牙3 マンガの金字塔