- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
「はりねずみのルーチカ」シリーズ14冊目は、フェリエの森にまよいこむ”人間のこども”の物語です。
ある日、はりねずみのルーチカが目を覚ますと、りんごの木の根もとに、人間の女の子を見つけました。
「ひとびとの国」からフェリエの国に人間がまよいこむことなんて、いまままでありませんでした。
女の子は妖精の魔法の力で、この世界にやってきてしまったようです。
ルーチカと女の子は時間と空間のすきまを探し、帰りかたを見つけることにしました。
フェリエの森の優しいルーチカとなかまたちに出会うことで、
かたくなだった、女の子の気持ちが少しずつ変わっていきます……。
悩みの答えは身近なところにあることを、そっと教えてくれる優しい物語。
シリーズ完結巻!
※北見葉胡さんの美しいカラー挿絵が入り、ますます楽しい物語になっています!
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
anne@灯れ松明の火
18
新着棚で。シリーズ14。表紙にあるように、初めて、人間がメインキャラクターとして登場! もうすぐ2年生になる”りおな”が、フェリエの森に迷い込んだ。体も、ルーチカサイズに小さくなっている。ルーチカは”ひとびとの国”へ行くこともある設定なので、これはありうること。うまいなあ。フェリエの国の心優しい仲間たちは、りおなを元の国へ戻そうと、一生懸命になる。でも、りおなは、このままでもいいと思っていて……。りおなの心を仲間たちとの行動で解きほぐし、自ら気づけるのがいい。「心のめがね」、私はいくつ持っているだろう。2025/03/02
-
- 電子書籍
- 悪役のモブ妻(※死ぬ予定)【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆け…
-
- 電子書籍
- 陰キャな私は異世界でスライムを作るのが…
-
- 電子書籍
- 田中家、転生する。【ノベル分冊版】 3…
-
- 電子書籍
- 愛と誤解と【分冊】 2巻 ハーレクイン…




