- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
何もないと思っていた砂漠の真ん中に、ずっとそこにいたくなる風景があり、 言葉に出さなくてもわかり合える、多くの存在があった。
著者フクダヒデコが経験したり、聞いたりしたことをお話にまとめた。
絵本製作の「ニジェール物語製作委員会」と一般社団法人「コモンニジェール」は この絵本を通じて、ニジェール共和国の子どもたちを支援します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
さく
16
イヌイマサノリさんの絵本。去年個展でファンになって、今一番好きな絵描きさんです♡絵本もとっても素敵でした!ファンなので買いました♡読書メーターだと表紙がno imageになるのが残念。これも原画で見たいなぁ♡2016/11/08
どら母 学校図書館を考える
11
大阪のスカイビルであったワンワールドフェスティバルの中のイベント「動く絵本 ニジェールものがたり」というのに、友人に誘われて行ってきた。ニジェールという国のこと、何も知らずにいたけれど、東日本大震災までは東京電力の電気の、1日のうち1時間分はニジェールからのウランによろ原発によるものだそうです。サハラ砂漠の真ん中の国。一番近い海岸線まで、どちらに行っても1500キロ。この絵本の作者フクダさんは、ご主人の仕事の関係で結婚から2年間、ニジェールで暮らしたそうです。2026/02/07
SPYCY
1
2019年5月の絵本勉強会で絵本読み聞かせ等絵本をライフワークにされている人の紹介 西アフリカのニジェールの素晴らしさを絵本にしたいとクラウドファンディングで製作されたとか背景も教えてくれました 絵が美しかった~ 全部読むと15分くらいかかるそうです 大人がまずは楽しむ本かな 2019/05/20




