- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
ただ一人、海よりも偉大な者……
それは、すべての海を統べる男。
地上と海底、二つの種族の血を継ぐ誇り高きヒーロー!
彼の活躍を『ジャスティス・リーグ』の作家チームが描く!
アーサー・カリーは、地上人の父親とアトランティス人の母親の間に生まれた。
しかし海底王国アトランティスでは王族として敬われる彼が地上で生きることを選んだとき、待っていたのは人間たちの無理解だった。
そんなある日、海から新たなる脅威“トレンチ”が群れをなして浮上した……。
アクアマンは襲い来る脅威に打ち勝つことができるのか!?
●収録作品●
『AQUAMAN』 #1-6
(c) & TM DC.
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サケ太
8
アトランティスが生んだ海の覇者、アクアマン。本名アーサー・カリー。人間を超える圧倒的な力を誇りつつも、アトランティスの存在に懐疑的な市民は、アクアマンを平気で馬鹿にする。未知の生物トレンチの急襲。人々を救うため、愛するメラとともに海底へ。気高いアクアマン。激闘を経て、少年からのことばににっこり。メラとの過去。アトランティスの謎。面白い!ビジュアルは違うが、映画も楽しみになってきた。2巻目!はよ!2016/10/25
tt23836148
3
面白かった。当時(今もか)のマイナーヒーロー『アクアマン』を主役に据えた一冊。ジェフ・ジョーンズ流のコミカルなギャグ要素が現実のアクアマンの立場も相まった皮肉めいた描写を挟みつつNEW52で新生したアクアマンを描く。アトランティスの王、地上でのヒーロー、その両側面で板挟みされながら彼が行き着く先とは……続きが気になる作品だ。2022/12/30
サテヒデオ@ダイナミックひとり
1
海中と地上、王族と庶民、公と私。アクアマンことアーサー・カリーは境界に立つ者だ。対立項と意思決定とが彼のキャラクターを立たせる。このことから物語の展開としては周囲の無理解や偏見が必要なのだ。だからこそ最終的に得られる同意や賛辞が貴重になる。救われる。2017/01/15
じぇろポーta
1
メリケンの皆さんアクアマン舐めすぎやろ(笑)。深きものみたいなトレンチたちもグロ格好いいし、犬を飼ったり嫁さんが買い物に行って舐めたオッサンをシメたり店員と交流したりするのもいい感じ。2016/10/31
kurio
1
1話から一般市民にバカにされるヒーローとか切なすぎる。2016/10/22
-
- 電子書籍
- 1日5分のチャレンジでスキルが身につく…
-
- 電子書籍
- 死神姫の再婚 ─薔薇園の時計公爵─ 1…