内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
人間のアイテムがあふれ、海の世界は大混乱! ルナたち人魚の住む世界、そして海の生き物たちの命を守りたいと原因をさぐるミオにさらなるピンチがおとずれます。それは、ミオの正体が人間だということにせまるもので……!? 魔法のくしで人魚に変身! ミオの恋、友情がつまった海でのドキドキ冒険シリーズ第5巻。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
青いトリ
2
今回は人魚の友達ルナの誕生日の話。人間が捨てたゴミ問題でミオ危うし!!2020/04/26
take
2
小学1年生の娘がハマっていたので、読んでみた。「魔法のくしを使えば人魚になれる」という設定が、娘の中にある「もっとすごい私になれる」という変身願望を刺激しているのかもしれないと思ったが、ただ単に「絵がかわいいから好き」なだけかもしれない。2019/10/27
食パン
0
小32023/10/02
トロピカル
0
このシリーズもついに5巻ですね(o^∀^o)と思ったら、タイトルにさよならの予感と書いてあるので、最終巻!?とびびりました。まだ続きそうで良かったです。ですが今回のミオは今までで一番のピンチ。しかも今話題になっているゴミ問題がここにも…。カイはつくづくいい奴です。ほんと結ばれて欲しいんですけどね。そういえばミオは父親亡くしているんですね。最後にその想いがチラッと出てきて切なくなりました。続き楽しみにしています。2019/11/07