内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
■巻頭特集「わざわざ行きたい店と買いたい物」
大型量販店やチェーン店、そしてネットショッピングは確かに便利。でも、
“いつ・どこでも買える物”より、“今・この店でしか手に入らない物”にこそ、
胸は高鳴り、ココロが踊り、ついつい財布の紐もゆるんでしまうのだ。だから、探してきました。
アクセスの良さや規模は二の次にして、とにかく“わざわざ”足を運びたくなるユニークな、強い店を。
47都道府県完全網羅でお届けするOCEANS流ショップガイド。
・RON HERMAN千駄ヶ谷店
[ロンハーマン]東京都渋谷区
・WAKE.
[ウェイク]北海道札幌市
・FUJIKURA SPORTS
[フジクラスポーツ]千葉県松戸市
・B.S.K.K
[ビーエスケーケー]島根県出雲市
・「人気ブランドのアレ」が買えるローカル名店
・好きな街、行きつけの店、オススメの物
・王道スタイルをアップデートするなら……
東京&西海岸ブランドの直営店が狙い目
・ファッション業界人50名がレコメン
“お墨付き”ショップリスト50
・スタイルある4人の新たな挑戦
“あの人の城”で見つけた欲しい物
・好きな街、行きつけの店、オススメの物
・列島縦断、名物店主パパラッチ
・「今欲しい」夏から秋への“季変わり”服
■第二特集
「プレミアムな服を“気取らず、シンプルに”
『普段使いできる』ラグジュアリー」
■Treasure hunt/
カルティエの腕時計 etc.
■PREMIUM BRAND × DAILY STYLE
ディオール
■Feel So Good, Isn’t it? なモノ語り
Vol.13 宮本哲明、大貫達正……etc.
■モードなムード
ブルックス ブラザーズ
■THE SEAWARD TRIP
「どうしてフードジャーナリストが『場づくり』をしたのですか?」Chefs for the Blue 代表理事・佐々木ひろこ
■OCEANS WATCH CLINIC
福光屋取締役 福光太一郎
■OCEANS CAR FORUM
HONDA FREED e:HEV CROSSTAR
■野村訓市の連載コラム
WHAT A MAN SHOULD NOT DO
■HOT PEOPLES FUN-TIME
秋吉浩気
■渡辺真史のTOKYO探訪
「渋谷区ふれあい植物センター」
■種カジのタネあかし
■藤井隆行の視点 私的傑作批評
■池内博之のノリ天
■みんな うまい らくちん! ミウラメシ
■37.5歳からのSTAY YOUNG総合研究所
「馬肉にまつわるウマい話」