- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
占い”裏側”ストーリー、感動の最終巻!
「占いなんて嘘っぱち」が口癖の人気占い師・神ノ山の事務所で働き始めて早数ヶ月。大学卒業や就職が目の前に迫った占い大好きなヒロイン・天野星子が今回も多様な占術や占い師と出会います。
第4集では【夢占い】【電話占い】【四柱推命】【フォーチュン・クッキー】などの占いに加え、
占いは客商売と割り切る神ノ山の意外な過去を知る伝説の占い師や、星子と結婚考える彼氏気まずい関係が続いていた母親の葛藤など見所続々。
そして占いの嘘や真実に直面し、驚き、学び、成長してきた星子に変化も…?
なぜ人は占いを信じてしまうのか? なぜ占いはあたるのか?
占いだけじゃない、本当に大切なものとはなんなのか――
占いが好きな人もそうじゃない人も必見!
占いの”裏側”を暴いた話題作、ここに大団円!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
今庄和恵@マチカドホケン室コネクトロン
15
かつて一世を風靡したセラピストの発言、占いは信じるけど占い師は信じない。逆もまた然り。信じられる占い師がいたら、占いはどうでもいいんですよ。よりよくなるために、ということの道標として使われてきた占い。その使い手には当然、人の幸せを願いものがあって然るべし。だけど、幸せを願って行うものに「当たるも八卦、当たらぬも八卦」というのは私は好きじゃない。当たるか当たらないかではなく、そのその方にとっての最善となる選択肢を、占いという手段によって探り当てなくては。占い好きな方にもそうでない方にもおすすめです。2024/09/05
桂 渓位
6
占い師見習いになった星子と、お客さんや神ノ山先生との対決や葛藤、若ちゃんの秘密などまだ見てみたかった部分もあったので、完結は残念ですね📕 岬先生、お疲れ様です✨2024/09/30
毎日が日曜日
6
★★★ 完結。2024/09/02