内容説明
六花戦争を勝ち抜いたノアたちだったが、激闘を通じて逸夜の強すぎる能力が夜ノ郷に知れ渡ることになった。強力な夜煌刀を求めるのは争いを好むナイトログの本能。必然、逸夜もその身を狙われることになる。
そんなタイミングで彼の前に現れたのは、六花戦争の参加者だった少女・苦条ナナ。逸夜を「兄さん」と呼び慕う彼女は、彼らに夜ノ郷で開催されるイベント「神託戦争」への参加をもちかける。当然、怪しすぎる提案を拒否するが、時を同じくして「夜煌刀狩り」を名乗る何者かにノアのメイド・カルネやかつての敵・ミヤの夜煌刀が攫われるという事件が発生。神託戦争の主催組織「神殿」がその犯人だと聞かされた逸夜とノアは、仲間を救出すべく夜ノ郷に乗り込むのだった――。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
25
六花戦争を勝ち抜いたノアたち。しかし激闘を通じて逸夜の強すぎる能力が狙われ始める中、彼らの前に六花戦争の参加者だった少女・苦条ナナが現れる第2弾。逸夜を兄さんと呼び慕うナナが参加を持ちかける夜ノ郷で開催されるイベント神託戦争。一方、夜煌刀狩りを名乗る何者かにノアのメイド・カルネや、ミヤの夜煌刀が攫われる事件が発生する中、強敵相手にかつての敵が仲間になって戦うお約束の熱い展開とともに逸夜の過去が明らかになっていって、彼とともに共に戦うコミュ障な新キャラのナナが、過去を乗り越えて変わっていく姿が印象的でした。2024/07/12
真白優樹
10
逸也を何故か兄と慕うナイトログ、ナナから武術大会である神託戦争へ誘われる中、夜煌刀狩りによりかつての敵たちの刀が奪われてしまう今巻。―――古き記憶より目覚めるは、もう一人の妹の力。かつての敵は今日の友、そう言わんばかりに協力し共に戦う中で、逸夜の過去とナナとの繋がりが明かされていく巻であり、世界観と悪辣さ深まる中で面白さが更に高まっていく巻である。果たしてこの先、どんな戦いが繰り広げられるのか。新たな仲間を得たのと引き換えに、更に注目されてしまった彼等は生き残れるのか。 次巻も勿論楽しみである。2024/07/15
-
- 電子書籍
- 神を【神様ガチャ】で生み出し放題【分冊…
-
- 電子書籍
- まっぷる ドライブ 北海道 ベスト'2…
-
- 電子書籍
- 脇役女子は後輩くんに酔わされたい 分冊…
-
- 電子書籍
- インターホンが鳴るとき【分冊版】14
-
- 電子書籍
- 月刊少年マガジンR 2022年1号 […