内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
人生が華やぐパフェ活の秘訣、この1冊に詰め込みました。
【ぼる塾・田辺智加さん推薦!】
“美しく、儚く、美味しい。食べるたび新しいトキメキ。
そんなパフェ沼にはまっちゃおう。”
【内容】
日本唯一の「パフェ評論家」が、その知識と経験を結集してあなたを魅惑の“パフェ沼”へとガイド。初心者から愛好家まで、ひとりで長く深~く楽しめる、趣味としてのパフェを徹底紹介する1冊。
●パフェの見つけ方 ●朝パフェと夜パフェ ●セットリスト(パフェはしご)の組み方 ●遠征の事例 ●パフェを五感でたのしむアイデア ●パフェと季節感 ●パフェと健康 ●パフェと日本文化……など、最新のパフェ写真とともにたっぷり解説。さあ、幸せしかないパフェ沼へ――あなたも。
「パフェカレンダー」「パフェ用語集100」「パフェ図録集」など、情報量満載で便利な付録も収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
カノコ
19
パフェ評論家の著者が綴る、趣味としてのパフェ入門書。ひとりでパフェを食べることのメリットやパフェの探し方といった基礎的な内容から、パフェを一日に複数本食べるコツや五感を活用した楽しみ方まで、幅広いテーマでのコラムが並ぶ。前作『パフェが一番エラい。』よりも取っつきやすく、パフェをハレの日の食べ物と捉えている人にも理解しやすいだろう。すでにパフェ沼に片足を突っ込んでいる身としては些か物足りなかったが、終始ウンウンそうだよねと頷きながら読んだ。美しいパフェの写真も数多く掲載されており、見ているだけで心が華やぐ。2024/04/27
assam2005
18
「ひとりパフェ活」。パフェはこんなにもたくさんあり、その好みは人それぞれ。自分の好きなパフェを探すための、そしてそれを楽しむための一冊。甘くないパフェもあるのに驚き。お茶のパフェは私の心をちょっとくすぐる。クリームたっぷりよりもフルーツたっぷりに惹かれるお年頃。空間があると損した気分だった昔、今はその構造や構成が気になる。その空間美にうっとりし、フルーツの程よい酸味甘味に酔いしれる。朝パフェにドリンクが無料でつくパフェモーニングがある岐阜・多治見。なんて素敵で夢のような文化!2024/06/02
ごへいもち
11
心を鬼にしてパラパラとめくるだけにしました2025/09/09
真朝
11
読むというよりも行きたいお店をピックアップしてマップに登録しまくりました。 どれも美味しそう。 ロイヤルホストは行きやすいけど、他のお店も勿論気になりました。 目を楽しませていただきました。2025/04/22
marua
4
田辺さんと斧屋氏のパフェ食べ歩き動画観たいw けどパフェは一人で向き合うものというスタンスの人だからなあ。写真はパパっとスマホでとるだけ、あくまでデートするかのようにパフェに向かう姿勢はまこと清々しい。見目麗しいパフェ写真を見るだけで満足のわしだが、グラスの上にケーキなぞがのってる作品は運ぶ時ドッキドキだろうなああとジェンガをやってる時のような心持になってしまう。不純なチョコパフェは、昭和50年代に幼少期を過ごした人間としてはいつか食べに行かざるを得ない。2025/10/11
-
- 電子書籍
- 美人姉妹のスイーツキッチンカー【全年齢…
-
- 和書
- 迷いを去る百八の智慧




