竜が呼んだ娘3 魔女の産屋

個数:1
紙書籍版価格
¥2,090
  • 電子書籍
  • Reader

竜が呼んだ娘3 魔女の産屋

  • ISBN:9784065355435

ファイル: /

内容説明

突如さらわれた赤子を追った先で、ミアが出会うものとは──。
人気シリーズの新装版! 柏葉幸子がおくる、本格ハイファンタジー第3巻!

本文の加筆・修正に加え、表紙イラストは新装版描きおろし。
挿絵も大きく掲載し、「竜が呼んだ娘」の世界をたっぷり楽しめます!

◇ ◆ ◇

伝説の竜騎士の奥方、「星の音」の双子の出産。
ミアたちが歓喜にわく中、生まれたばかりの双子の一人が、魔女「鬼食い」に連れ去られてしまいます。

さらわれた赤子を追った先にあったのは、繭の里。
女しか入れないという里に入ったミアは、角がある奇妙な人間に出会います。
そして赤子を探すうちに、ミアは繭の里を包む呪いと「鬼食い」の悲しみに満ちた過去を知ることになり……。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ちいさこ

2
柏葉さんのファンタジーは、綺麗なところだけじゃないから余計にリアルに感じる。魔法があって、魔法生物もいて、でもキラキラ素敵なものだけじゃない。魔法は決して生活を簡単にするばかりではなく、むしろ厳しい世界をつくりあげている。そこに生きる人びとの覚悟みたいなものが、モブキャラの態度といった細かいところにまで現れている。竜騎士になりたいというミアの未来が一体どうなっていくのか、ワクワクする! コキバや五爪などなど、変わり者をどんどん味方につけていくミアに憧れる。あと個人的お気に入りキャラはマカドさま!2025/02/10

みよちゃん

2
前作読んで間が空きすぎ、入り込めない。このシリーズの先行きが見えない。2024/08/13

たこい☆きよし

1
前巻もけっこう活劇要素があったけど、今巻は最初から不穏でひたすら災害と戦闘。主人公がなりたいものは竜騎士ということで道は定まったものの、いろいろ想像の斜め上をいく話だ。2025/02/04

うめねり

0
星の音の赤子が拐われ、取り戻しに行く話。前巻で仲間に加わったコキバの活躍があるかと思ったけど、やや控えめ。竜が呼んだ娘という本は、ここまで全編通して親〜養い親からの愛に満ちていて、周囲の大人たちも真っ当で、そこに愛があるのを感じる。今のところマカド様と銀の羽をなんだかどんどん好きになっていく。2025/07/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21893814
  • ご注意事項