内容説明
リゾートアイランドに集められた、外見と内面の美を競い合うコンテストの最終候補者。メンバーは女子高生モデル、経営者、小説家、医師、シェフ、インフルエンサー、大学院生の七人。これから二週間、互いを知りながら、高め合いながら、助け合いながら、最終選考の準備を行う。その日々を見守ってグランプリを決めるはずだった主催者が、二日目の朝、瀕死で見つかった。次々と殺人が起きるなか、巧妙に隠された参加者たちの「嘘」も明らかになっていく――。この中で、一番嘘つきの殺人鬼は誰? 最高に後味の悪いイヤミス長編!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
starbro
288
秋吉 理香子は、新作をコンスタントに読んでいる作家です。 かなり壮大な仕掛け、1億ドル位はかかっているかも知れません。但し、ミステリとしては、もう一捻り欲しかった。 https://www.kadokawa.co.jp/product/322308001041/2024/05/07
hirokun
156
星3 前作の無人島ロワイヤルと同じクローズドサークルミステリー。読み易い文章で一気読みしたが、最後の種明かしは誰も気が付けない様なストーリー展開。私から見るとこれは些かミステリー作品としての枠をはみ出しているのではと感じた。2024/04/03
菅原孝標女@ナイスありがとうございます
153
ミスコンに参加する7人の女性が島で審査に挑むのだが..。犯人や動機がまったくわからなくて最後まで一気読み。秋吉さんらしいイヤミスでした。2025/06/12
モルク
130
ミスコン「ミューズオブジャパン」のファイナリスト7人はモルディブからクルーザーで五時間のリゾートアイランドである孤島に向かう。そこでグランプリに向けビューティーキャンプという合宿が行われるはずだったが…密閉された場所での傷害事件、この中の誰かが犯人?それとも侵入者が?疑心暗鬼となる面々、さらに殺人事件が…。次第に剥がれていく彼女たちの化けの皮。あれっ?途中で知らない名前が…誰?そしてこのコンテストの真相に震撼する。2024/06/14
ウッディ
111
ミスコンのファイナリストとして7人の美女が南の孤島に集められ、最終審査のための共同生活が始まるが、主催者が何者かに殴打され瀕死の状態で見つかる。そして次々と起こる殺人と疑心暗鬼の中で徐々に本性を現す美女たち、美しくも醜い争いが繰り広げられる。意外な犯人と動機に驚くとともに、装丁の似たような顔立ちの女性たちのイラストも伏線になっていたのかと納得した。一人を救うためにここまでの大掛かりな準備をするかという強引すぎる設定に陳腐な印象を受け、クローズドサークルでの本格ミステリーを期待していただけにガッカリでした。2024/08/01
-
- 電子書籍
- キル・ザ・ヒーロー【タテヨミ】第149…
-
- 電子書籍
- これがチート!?最強のツッコミスキルで…
-
- 電子書籍
- ギュゲスのふたり -透明な能力者たちの…
-
- 電子書籍
- 男、タッてのお願いです。【タテヨミ】 …
-
- 電子書籍
- 送魂の少女と葬礼の旅 4巻 ゼノンコミ…