MF文庫J<br> 夏凪渚はまだ、女子高生でいたい。2 探偵はもう、死んでいる。Ordinary Case

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

MF文庫J
夏凪渚はまだ、女子高生でいたい。2 探偵はもう、死んでいる。Ordinary Case

  • ISBN:9784046833457

ファイル: /

内容説明

あたしは女子高生・夏凪渚。
二人の親友と一緒に楽しい学園生活を過ごしていた。
そんな普通の女子高生になれたと思っていた。
でも。
「あんたが名探偵?」
ずっと探していた『名探偵』を見つけてからは目も眩むようなひと夏の冒険が始まり、新しい出会いもあった。
そして知らない世界に踏み込んでしまったことで、親友たちとの距離も感じ、日常に戻れるか不安だった。
それでも二人は以前と変わらずあたしを迎えてくれた。
またいつもの学園生活が戻ってくる、そう信じてたのに……。

「夏凪先輩。私と付き合ってください」

銀髪で『彼女』にそっくりな後輩女子にいきなり告白されて――。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芳樹

33
【BW】夏凪ファンとしては待ってました!の第2巻。前回が本編前日譚であったのに対して、今回はSEPS編終了後、夏休み明け夏凪が目覚めるところからスタート。相変わらず個性的な友人達はるるとフユだけでなく、新たに登場した「銀髪の彼女」に似た後輩イヴもまた良い性格をしていて、4人の百合風味入り乱れるわちゃわちゃしたやりとりが実に尊い。イヴが「彼女」に似ているというのもしっかり事情があり、それが今回のシリアス面に通じている展開の巧さが光りますね。あと何かにつけ「少年K」好き好きオーラを発する夏凪がとてもカワイイ。2024/02/29

よっち

29
『名探偵』とひと夏の冒険が終わって、友人も以前と変わらず迎えてくれた学園生活の再開。そこに銀髪で『彼女』にそっくりな後輩女子イヴにいきなり告白に告白されるスピンオフ第2弾。誰かを探していた記憶を喪失してしまったどこか銀髪の彼女に似た少女イヴも交えての、はるるや冬子たちとののんびりとわちゃわちゃした楽しい学園生活。夏凪の少年Kを巡る恋バナもあったりして、そんな微笑ましい描写があったからこそ、イヴの正体を巡るシリアスパートが引き立つ部分もあったのかなと感じましたけど、それを乗り越えて迎えた結末が尊かったです。2024/04/08

凜音

12
読了 髪が短くなった夏凪。 あの夏が終わって日常に戻ってきた。 唐突な付き合ってください(シエスタ似の少女)から始まる第2巻。 相変わらず姦しい掛け合いが楽しめましたね。日常とは一体…?ネタバレ分→https://twitter.com/R_novel_Addict/status/1761172103985033640?t=HhS3lPhdm53C_vqbCCkKwg&s=192024/02/24

とってぃー

8
重い女の子達のやり取りが面白い! 第一章のあの夏の後を描く物語。またまた癖の強い新キャラと、友情を超えたような百合展開を楽しませていただきました。本編に登場するカッコイイキャラも登場して胸が熱くなりました!2024/02/26

iri

3
たんもしってこんなに下ネタ多かったけ!?って思ってしまったが、たんもし本編の最初の話は「ミステリの冒頭はおっぱいを転がせ」で、もろ下ネタだった。そんなクソくだらない高校生活こそが渚の望んだものであり、それを守るために非日常で戦っていたんだよな、と思った。2024/04/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21754565
  • ご注意事項