MF文庫J<br> 夏凪渚はまだ、女子高生でいたい。1 探偵はもう、死んでいる。Ordinary Case

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

MF文庫J
夏凪渚はまだ、女子高生でいたい。1 探偵はもう、死んでいる。Ordinary Case

  • ISBN:9784046827708

ファイル: /

内容説明

――普通の女子高生になりたかった。
この『命』は、女子高生になることを願っていたから。
あたしは、渚。夏凪渚。
きっとまだ何者にもなれていない、ただの女子高生だ。
少しだけ人と違うのは、病弱で最近まで学校に通えてなかったことくらい。
でも奇跡的に適合するドナーが現れて手術に成功した。
変な時期の復学になったけれど二人の親友のおかげで、念願の普通の高校生活を手に入れたのだ。
そう、ただの女子高生。
でも、この心臓の持ち主のことが気になって……。
この町にいるという噂のどんな事件でも解決する少年を探すため、親友たちと学校で話題の変な事件を調べていると――。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芳樹

32
【BW】夏凪渚が君塚君彦を見出すまでの女子高生ライフを描く「たんもし」前日譚。夏凪は「たんもし」ヒロインズの中でも個人的にお気に入りなので、こういうスピンオフが読めるのはとても嬉しい。本編では登場しない二人の友人とともに、夏凪が<探偵代行>として学園を中心に起こる事件や謎に挑むわけですが、(若干)ほのぼの日常系かと思わせておいてガッツリ本編の背景も絡んでくる展開に熱くなりますね。笑いと涙と友情と百合風味が入り混じる楽しい連作短編集でした。続編があれば嬉しい限り。2023/09/03

よっち

30
奇跡的に適合するドナーが現れて手術に成功し、復学した女子高生・夏凪渚。きっとまだ何者にもなれていない彼女の日常を描く前日譚的スピンオフ。二人の親友のおかげで念願の普通の高校生活を手に入れたものの、この町にいるという噂のどんな事件でも解決する少年を探すため、親友たちと一緒に挑む幸せの黄色いパンツ、図書室の切り取られた本のページ、タイムカプセルと二十年前にはなかったはずの作品の短編集、放課後の連続流血事件。捜査だけでなく何かと暴走しがちな渚を巧みにフォローするあきなしトリオの仲良さっぷりが微笑ましかったです。2023/09/26

椎名

9
たんもし前日譚。夏凪渚が探偵助手に出会うまで、まだ“普通”の女子高生でしかなかったときのスピンオフ。わかってはいたもののやっぱりラストが初対面のシーンで〆られるのは美しくて良い。軽口な読み心地ではあったもののなんだかんだ非日常にすでに片足突っ込んでいたり、友人たちも普通とは言いがたかったりと個性豊かで、本編逆輸入も十分あり得そうな内容だった。冬子が好きです。2023/10/08

彩葉 楓🍁

8
【★★★★☆】夏凪視点で送るスピンオフ。彼女の心臓に宿るシエスタの志しがまだ目覚めていない頃のお話。病室生活だった彼女が憧れた普通の女子高生の生活。新キャラのイケメン少女とオタクギャルの掛け合いが尊い!ところどころ百合を匂わせる展開に尊みを感じたりクスッと笑ったり。はねこと先生のイラストが良いんだ…特に冬子とのイラストがいいんだ…。女子高生の日常から、たんもしらしくSF要素の非日常も兼ね備えた今作。あの人がどんな繋がりがあるのか?そういう紐付け要素がありそうで、すごくドキドキです。渚は可愛いねぇ…。2023/09/25

とってぃー

7
夏凪が君塚に出会う前の前日譚!夏凪のドM要素や女友達との百合描写、事件解決など満足感高すぎ。後半の夏凪の激情から本編への繋げ方もオオッてなりファン歓喜の展開。夏凪の友達もキャラ濃くて本編に絡まないのが勿体ない逸材や…。2023/08/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21428470
  • ご注意事項