コマーシャル・フォト 2024年3月号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

コマーシャル・フォト 2024年3月号

  • 著者名:コマーシャル・フォト編集部【編集】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 玄光社(2024/02発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 450pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※本書の内容を無断転載・複製することを禁じます。
※電子版は紙版と色味が異なる場合があります

【特集】
シズル撮影専門のクリエイターチーム hue 監修
料理写真徹底研究 
「もっと! おいしい瞬間」

料理撮影において最も重要なのが、被写体の“おいしい瞬間”を切り取ること。見た人の五感を刺激するビジュアルを突き詰めることで、最高の料理写真が完成する。

そのためには、経験による審美眼や、画面構成のアイデア、シズル表現のテクニックなど、フォトグラファーの能力が試される。

特集では、食に特化したフォトグラファーが多数在籍している、アマナのシズル撮影専門クリエイターチームhue(ヒュー)に、“おいしい瞬間”をビジュアル化するためのノウハウを解説してもらった。


PART1 7 人の作品解説
PART2 料理撮影のフォトディレクション
PART3 ロケ撮影のワークフロー
PART4 料理写真の合成テクニック
PART5 撮影小道具紹介
PART6 7 人の撮り下ろし作品
PART7 表紙撮影メイキング


【FEATURE01】
高橋秀行「3,776.12」
2018年から本格的に富士山を被写体にした撮影を始めた高橋秀行氏。
作品として発表された「3,776.12」の中から、厳選して紹介。
また、富士山を撮る難しさ、面白さを存分に語ってもらったインタビューも掲載。


【FEATURE02】
只友眞人 写真集「中森明菜」
中森明菜さんのデビュー40周年を記念し、
新設された中森明菜さんのファンクラブ:ALDEA限定で発売された写真集。その撮影を担当した只友眞人氏に、撮影について語ってもらった。

最近チェックした商品