SB新書<br> 高くてもバカ売れ! なんで? インフレ時代でも売れる7の鉄則

個数:1
紙書籍版価格
¥990
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

SB新書
高くてもバカ売れ! なんで? インフレ時代でも売れる7の鉄則

  • 著者名:川上徹也【著】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • SBクリエイティブ(2024/02発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 270pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784815622862

ファイル: /

内容説明

あらゆるモノやコトが値上がりする今、多くの消費者の購買意欲は低下傾向にあります。
この時代背景をふまえて、
「良い商品でも買い控えによって正しく売れないのでは?」
「原価の高騰で、消費者に寄り添いたくても製造上むずかしい」
・・・そんな悩みを抱えているマーケターや営業職のビジネスパーソンの方々は、多いのではないでしょうか?

しかし、そのような状況下でも、確固たる利益を担保している商品やサービスは数多く存在します。

本書では、マーケティング視点から見た主に国内の成功事例を元に、「時代に適応しながらモノを売るための方法論」と「打ち手」をまとめた1冊です。
各章で登場する「キーワード」は、既存の売り方にこだわり、ビジネスチャンスを逃していた“もったいないビジパ=あなた”の救世主となり、あなたが関わっている事業を成功へと導くヒントになるでしょう。

モノが売りにくい時代でも、見せ方・売り方の工夫次第で、ヒット商品・サービスを生み出すことは可能です。
さあ、本書でマーケティングの新常識をともに学びましょう!

《こんな方におすすめ!》
・マーケター
・営業職
・広報、PR部門の方
・商品開発部門の方

《本書のおすすめポイント》
・モノが売れない時代=インフレという時代性に即したヒット商品の最新事情を「たのしいテンポ感・テイストの語り」を読み進めるだけで、手軽にインプットできます。
・数々のヒット商品やサービスに関する、“川上流!ヒットの法則”を知り、自分が関わっている商品・サービスが伸び悩む元凶探しから具体的な方策立案まで、本書から得たノウハウや気づきを仕事やPJ単位でアウトプットすることができます。

※カバー画像が異なる場合があります。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

3
値段が高いの壁 アガる・プレゼント・自分メンテ・プチ贅沢ご褒美・応援消費・レトロエモい・ガチニッチ 気分がアガれば商品は売れる 贈答用に変えれば売値は変わる カラダをいたわるためならいくら出してもいい 自分へのご褒美なら、プチ贅沢しても「ま、いいか」 応援し推しにお金を使えば心が満たされる エモい感情→利用したい・買いたい 本物にだったら人はお金を出す 今すぐ価格の壁を打ち破るための7原則:想定価格↑・付加価値をつける・名前を変える・見た目を変える・売る時間/場所を変える・売る相手を変える・定義を変える2024/02/27

ちーこ

1
物価が上昇している中でもヒットしている商品はある。しかも高価格帯のものである。なぜこのインフレ時代に価格の高いものが売れるのか?そのキーワードと共に深掘りしていく。ヒット商品の理由が知れて面白かった!私もタイパの良い商品は多少高くても買ってしまうし、毎日の癒しとして少し良いシャンプーを使って自分を労わる気持ちも分かる。分かる、分かる、その消費者心理!と共感しながら読みました。2024/03/08

みかりん

0
面白かった。高くても売れるのには訳がある。ストーリーって大事だなぁ。2024/04/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21713597
  • ご注意事項