内容説明
売れてももう本当にこれが最後の本だよ。
すごい売れたら考えるけど。
高田純次、最終章。
喜寿を目前とした1年間の日記をベースに、過去の人生を語るのか、語らないのか。
付録にデビュー以来出演歴をまとめた「全仕事」も!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Y2K☮
34
リニューアルオープンした紀伊國屋書店・大手町ビル店で衝動買い。適当だなあと笑うのは楽しいし容易い。著者もそれを望んでいるはず。ただ落ち着いて考えると逸材。まず彼を悪く言う人に会ったことがない。私が子どもの頃からTVに出ていて(元気が出るTVやグロンサンのCMなど)いまもお茶の間で愛され、事務所の社長まで務めている。無用のアンチを作らぬ絶妙な独自路線を開拓し、その枠における最大級の成功を収めた人だろう。まぶたに描かれた目の裏には、きっとリアリストの冷徹な観察眼が潜んでいる。褒めすぎた。買いたい人だけどうぞ。2025/03/14
Take@磨穿鉄靴
28
高田純次。好き。本人もきっと忘れているだろうけど元気が出るテレビの自己紹介で「こんにちは、鈴木大地んです」という会があって衝撃的に面白かった事が今でも記憶にある。(最近の事は忘れがちなのに)しかも本作に鈴木大地氏が登場する。高田氏も自分で言って覚えてないんだろうなあ。毎回ふざけてたからなあ。高田氏はテキトーであることに真面目に取り組む努力家だと思う。今回はセンチメンタルな箇所ほぼゼロの本当にクダラナイ内容(褒めてる)。高田氏はいつまでもこのままでいてほしい。★★★☆☆2024/07/31
愛犬家さん 読書家さん
15
☆3 高田純次さん78歳なんだーイケオジ。自分も78のときはどんな感じなんだろう。適当日記の困ったときの大谷翔平の乱用。笑った2025/02/03
hideto
11
最近年度初めで仕事がきつく、とにかく何も考えずに笑える本が読みたい!と思い手にしたのがこの本。まさか前作から10数年ぶりに高田純次さんの日記が発売されるとは思いもしませんでした。出だしから高田節全開!ただただ面白いの一言。あと意外だったのは溢れ出る大谷翔平への愛。そんなに好きだったとは。80歳を前にしてこの適当さ、本当に羨ましいです!自分も見習って、もっと楽に生きようと思いました。2024/04/05
フロム
8
適当とかいいながら毎日律儀に日記をつけているのが偉い。ネタに困った時は大谷翔平頼みなのもっぽくて良い。内容は薄いが時折、あくせく働く事に対する批判や、コツコツと積み重ねる事の重要性に触れたりと極めて重要な箴言がハサミこまれるので侮れない。紳助、松本、志村と時代の寵児達が一線から退く中で今なお最前線に立ち続ける高田はやはり凄い。高田自身もその事についてはホントに深く考えているんだと思う。そう言う思想が端々から滲み出てる本だと思う。2024/07/16
-
- 電子書籍
- ウソツキ皐月は死が視える【単話】(38…
-
- 電子書籍
- マインドマップ超入門(トニー・ブザン天…
-
- 電子書籍
- 月刊!スピリッツ 2018年1月号(2…
-
- 電子書籍
- 【電子特典レシピ付き】エラい! 鶏むね…
-
- 電子書籍
- 王家の紋章 23 プリンセス・コミックス