- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
キラークロック、ポイズン・アイビー、ハーレイ・クイン、ジョーカー、スケアクロウ、ラーズ・アル・グール……次々と現れた宿敵たちが闇の騎士バットマンを付け狙う。事件の陰に潜む謎の男“ハッシュ”の正体とは? そして謎が謎を呼ぶ悪夢の饗宴の結末は……!?
ナイトウィング、ロビン、オラクルらのいつもの仲間たちに加え、スーパーマンやバットマンとのロマンスの行方も気になるキャットウーマンも登場。シリーズを代表する宿敵たちとバットファミリーが総登場する豪華作品が完全版として甦る!
●収録作品●
『BATMAN』#608-619
日本語版オリジナル・コンテンツ
(c) & TM DC.
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
くさてる
18
実兄よりの誕生日プレゼント。アメコミ初心者のわたしには、めまぐるしく謎めいたストーリーの中、バットマンシリーズの有名キャラクターが次々と登場し、バットマンとの関係性が浮かび上がってくる展開がとにかく面白かったです。時代に伴う設定の変化や関係性のズレなんかはありそうなんだけど、それでもバットマン=ブルース・ウェインの絶対的孤独と心の傷、というテーマが重苦しくも一本筋が通って物語を支えているのが分かります。良かったです。2015/12/31
G
8
バットマンから一時期離れていたので、何気なしに購入。しかしこれがかなり面白い!90年代にアメコミにハマったマニアにはたまらないジム・リーのペンシル!繊細にして大胆!X-MENやワイルドキャッツの頃よりも更に進化しているように感じた。またストーリーも秀逸で、主なヒーロー・ヴィランが豪華主演。アメコミらしい無理な展開は結構感じられたものの、これだけのキャラを内包しながら、話の筋に上手く組み込んだ展開は見事!最後の黒幕がまさかのアイツなんて…。最近マーべルばかり購入してたがDCも今更ながら魅力的だな。2015/09/02
kasukade
6
最初はなんかイマイチかなあと思って読んでいたんですがジョーカーが出てきてから劇的に物語が動きだします。バットマンが感情をむき出しにする相手はジョーカーだけで他の相手には常にクールでいます。ジョーカーはバットマンにとって色んな意味でキーパーソンですね。そこから最後までは一気に読み。読み切ってからちょっと読み返してみたんですが面白かった。話は奇麗にまとめられ、キャラクターを知らなくてもそこはかとなく説明もしてくれているので読みやすい。アートもジム・リーの完成されたアメコミ絵なのでみてるだけでも楽しめます。2013/11/03
サテヒデオ@ダイナミックひとり
5
バットマンの世界観が山盛りテンコ盛り! 多くのヴィランが顔を揃え、それだけでなくメトロポリスのスーパーヒーローとハゲ悪党の出番までも。でもって「世界最高の探偵」の物語だけにその結構にはミステリの定型があり、犯人の正体は結末を待つまでもない。ただし、狭義の謎解き物語として本作を読むのは妥当ではない。2013/09/29
jigsaw
4
登場人物がメチャ多いし、それはズルだろ!みたいなパワー持ったヴィラン(とピット)が続々出てくるから、ミステリーとしては楽しみづらかったりするんだけどそれでもグイグイ惹きつけちゃうのは画の綺麗さであったり、登場人物たちの造形、魅力だったりするのかなと。ノーラン三部作から入って、バートン版を経て原作をなに読むか迷った結果これにしてみたが、とても楽しめた。2015/08/09
-
- 電子書籍
- やり直し新卒は今度こそキミを救いたい!…
-
- 電子書籍
- ナニワ金融道 237発目【タテヨミ】 …
-
- 電子書籍
- 3次元CAD SolidWorks板金…
-
- 電子書籍
- ハウス・オブ・X/パワーズ・オブ・X
-
- 電子書籍
- のみタイム 1杯目 家飲みを楽しむ10…