内容説明
“おせっかい”な高校生・真守鈴文はお腹を空かせて倒れていたマンションの隣人を助ける。
その正体は人気絶頂の女子高生アイドル・有須優月だった!
理想のアイドルでいるため、過度な食事制限をしていた優月。
だが心配した鈴文が手料理をふるまうと、
「……はああああああああああああっっ!」
「もう、無理ぃっ……!」
と幸せいっぱいの顔で完食! その食べっぷりに恋をした鈴文は、優月の大好物で誘惑して《メシ堕ち》させることを決意する。
豚丼、ラーメン、お好み焼き!
「ぜったい食べない!」と言いながら、優月は今日も鈴文のメシを欲しがってしまう──。
ちょっと特別なお隣さんのお腹とハートを掴む、メシ堕ちラブコメ!【電子限定!書き下ろし特典つき】
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
39
引っ越しで隣室へ挨拶に向かったおせっかいな高校生・真守鈴文が、お腹を空かせて倒れていた隣人で女子高生アイドル・有須優月を助けて始まる、ちょっと特別なお隣さんの胃袋とハートを掴むメシ堕ちラブコメ。理想のアイドルでいるため過度な食事制限をする優月が心配で、手料理を幸せいっぱいの顔で完食する彼女の様子に、つい《メシ堕ち》させたくなる鈴文。豚丼、ラーメン、お好み焼きといった美味い料理に対する優月の熱い飯レポがあって、胃袋をしっかり掴まれてしまった彼女がいろいろ思い悩みながらも堕ちてゆく様子が微笑ましかったですね。2023/11/26
まっさん
27
★★★★ クラスでも「おかん」キャラと称され程他人にお節介を焼く高校生・鈴文は、お腹を空かせて倒れていた隣人でアイドルでもある後輩・優月にご飯を食べさせる事に。完璧なアイドルを目指す為ストイックな食生活を続ける優月だったが、中身は食に貪欲な一人の女の子。そんか彼女の生活を目にした鈴文は、いつもの如くお節介魂を発揮して…というお話でした。 MF文庫新人賞受賞作。YouTubeで有名な料理研究家・リュウジさんが監修に入る(?)という珍しい作品で、作中の料理描写も他作品のそれと比べるとやはり一段階レベルが→2024/01/26
しぇん
24
引越し先のお隣さんだったアイドルとの飯系ラブコメ。最早アイドルより食レポやった方が良いんじゃないか?という食事の感想の濃さ。熱狂的なドルオタの先生とかアクセントはありますが、もうちょい何かあっても良かったかもなと。珍しく一応同居してる両親も最初だけなのは惜しかったかも。あとカロリー取らせたいにしても、いくら何でもこのチョイスは…とか思ったり2024/01/14
なみ
21
世話焼きな高校生の真守鈴文と、人気アイドルの優月による戦いの話。 鈴文は優月をメシ堕ちさせようと、優月は鈴文をファンにさせようと、お互いに策略を巡らせるのですが、その過程で発生するラブコメの波動がすごかった。 優月の食レポシーンが癖になります。読んでいてお腹が空いてきました。豚丼食べたい。 三神先生がとても良かったです。ギャップがすごいし、最後の方の意味深なひと言も気になります。2024/02/09
和尚
20
面白かったです! 世話焼きが好きな主人公が、挨拶、そしてちょっとした出来事から隣に住む少女がアイドルをしていて食事制限をやり過ぎていることを知り、物語が始まります。 ヒロインはアイドルとして主人公をファンにさせたくて、主人公はヒロインにちゃんとしたものを食べさせたくてお互いに策をぶつけ合うんですが、食レポと甘さが交互に来る感じがラブコメという感じでサクサク読めてとても良かったです! 二巻も買ってあるので楽しみに読みます♪2024/02/18