やさぐれ執事Vtuberとネガティブポンコツ令嬢Vtuberの虚実混在な配信生活【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

やさぐれ執事Vtuberとネガティブポンコツ令嬢Vtuberの虚実混在な配信生活【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784867940648

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】&【駒木日々先生描き下ろしイラストとサイン】付き!
「あなたのもとで生まれ変わり【デビューし】たい……!」
毒舌執事×元引きこもり令嬢、異色の二人がVtuber界にセンセーションを巻き起こす! 新感覚成長ラブコメ配信スタート!
書き下ろし番外編巻末収録!
コミカライズ企画進行中!

書き下ろし番外編「正時廻叉のデビュー配信」


【あらすじ】

謎の執事Vtuber・正時廻叉は、無表情・無感情だけど流暢な辛口トークと人を魅了する演技を武器に絶賛売り出し中。
役者の道を挫折し、新たなスタートを切ったものの、いまいち伸び悩む登録者数に試行錯誤を繰り返していた。
そんな中、告知されたのは所属グループRe:BIRTH UNION【リバユニ】の新メンバーオーディション!
審査員として参加した面接で出会ったのはーー
「あなたの元で生まれ変わりたいんです……!」
──彼に救われた内気な美少女・ユリアだった。
慕ってくれる初めての後輩をデビュー配信へと導くことはできるのか!?
毒舌執事×元引きこもり令嬢、異色の二人がVtuber界にセンセーションを巻き起こす!新感覚成長ラブコメ配信スタート!


著者について
●犬童灰舎
昭和60年生まれ、生粋の名古屋市民。
書籍化のオファーを貰った際、盛大に狼狽えた小心者。
Vtuberという世界を自分なりに解釈して書き上げました。
楽しんでいただけたら幸いです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わたー

18
★★☆☆☆Not for me.描写に光るところはあったと思うが、このタイトルとあらすじから求めていた内容と実際に出されたものとの乖離が大きいこと、要素を詰め込み過ぎていて取っ散らかっている印象を強く受けて、私向きではなかったかなと。俳優業に夢破れて企業勢Vとして転生した主人公の活動を描きながら、彼に影響されたことで引きこもりだった自分を変えて同じハコのVとしてデビューを目指す少女を描くVtuberモノ。この二人に寄って見てみるとたしかに面白かった。だが、余計な肉付けがやたらと多くて、2024/01/22

はじめまこと

6
いやぁ良い!すごく良い!!けど微妙にあらすじ詐欺感ない? 私VTuberものを「他者視点の多いクリエイター系お仕事もの」と認識してるのでめちゃめちゃ刺さりました 小説で削られがちな「音」に向き合ってるのが良い どうしてもVTuberもの読んでると台詞回しとかキャラの強さとかが気になってしまうんだけど 確かな表現力で声がなくても歌や朗読をがっちり書いてくのが好印象 ちゃんとVTuberっていう職業に真摯に向き合ってる作品でしたね もちろん「台詞回しとかキャラの強さ」が良いのは言うまでもないんですが2024/01/24

niz001

4
WEB未読、ちょうど読もうかと思ってたところで書籍が出たんで読む。あんまりコメディに振ってないVTuberもん。2024/01/22

とってぃー

4
先をすごく読みたなる流れで読む手が止まりませんでした!自分の全てを賭けられ、唯一無二を持つVtuberが所属する事務所を起点とする物語。登場人物の個性と熱量の高さでとても楽しめました!"生まれ変われ、自分"が事務所のテーマであり、主人公の執事VTuberが先輩たちと絡みながら新たな事に挑戦し、ネガティブポンコツ令嬢Vtuberが今までの自分を振り切りオーディションからデビューまでが描かれる。彼らの背景わ知って共感した上で、挑戦し立ち向かう過程の姿は見事なものでした!2024/01/21

Junta

1
★★★★★ 生まれ変われ、自分ーーー。リアルでの表現を何らかの理由で断念せざるおえなかった人が、ステラ(星)の名の元に集い、Vtuberとして再起する。なんとなくの衝動買いだったけど、想定以上に面白かった。おかげで睡眠時間ががが。。。やさぐれ執事は、普段無感情なくせにここぞというところで、感情込めてくるので心臓に悪い。続刊も既に決まっているので、今から待ち遠しい…待ちきれずに先にWebに手を出すかもだけど。続きが非常に楽しみである。2024/01/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21685815
  • ご注意事項