内容説明
敗戦国のアルノーツは敵国に“聖女を嫁がせるように”と条件を提示され、第一王女のソニアを差し出した。しかし、ソニアは妹の身代わりとなっただけの、聖女の力を持たない偽聖女だった!罪悪感に苛まれたソニアは、夫となる敵国王弟シャルルに真実を告げるが、シャルルはソニアが聖女でなくても処刑するつもりはないと言う。その宣言通り、シャルルはソニアを妻としてとても大切にしてくれる。分不相応の幸せだと戸惑うソニアだったが、偽聖女のソニアが来てから敵国は豊かになり、反対にアルノーツは衰退していって――?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はつばあば
41
「処刑の日はいつでしょう?。」?初っ端から??。確かに家族や周りの人からミソッカスに言われて育ってきたら・・偽物聖女が王弟に嫁ぐなんて・・申し訳ない気持ちになりますわねぇ。嫁いだ先のイケメン夫を始め皇帝も王妃様も優しい人ばかりで。だからこういうラノベ本から卒業できないんでしょうね。さて次はどれを読ませてもらおうかしら(#^.^#)。2024/06/03
つじ みやび
3
良い!!!本当に良い!!!! 三崎ちさ先生の書く、神経の図太いはわわ系女子が好きな方は絶対に好き。私は大好き! 今回は自己評価低めの女の子主人公でしたが、しっかり「自分にはこれが出来ないから、その代わりこっちは頑張ろう」と健気に頑張って来たことが報われるようなお話が大好きなのです。 それに何より、嫁ぎ先の皆さんがマジでいい人……!ドッグトレーナー系イケメンヒーローのシャルルさん然り、侍女の女の子や義姉も本当に良い人!なので安心してニヤニヤしてました……へへ……いいぞ……!ソニアちゃんは良いぞ!2024/05/21
由貴
2
よくある話だなぁというだけで他に特筆すべき点がなかったな。ヒロインの自己肯定感の低さは生い立ちからして仕方ないとは思うものの、それが悪い方向にぶっ飛んで奇行に走るから好きになれなかったしそのヒロインを好きになったヒーローにも共感できず最後まで話に入り込めなかった2025/08/11
手羽先
0
面白かった!Web版未読。安心安定のラブコメ進行。ヒロインがただひたすらに自己評価が低く何かと死ぬのでは無いかと思っている所が良いコメディとなっています。続刊も出せそうな感じのお話なので応援したい!!!!2023/11/11
-
- 電子書籍
- 怠惰な悪役王子に転生した俺、悪のおっぱ…
-
- 電子書籍
- 美少女学園 眞辺あみ Part.28 …
-
- 電子書籍
- 正義を振りかざす「極端な人」の正体 光…
-
- 電子書籍
- SHIROBAKO ~上山高校アニメー…