内容説明
伯爵令嬢リューディアは闇魔術師レジェスと婚約後、徐々に仲を深めていた。
魔術卿になるため奮闘するレジェスを応援するリューディアだが、舞踏会で、現魔術卿であり光魔術師のオリヴェルとダンスをすることに。
彼は社交界でも人気な人物で、レジェスの因縁の相手。
しかしその様子を見たレジェスの表情がどこか変で……。
初めての嫉妬にレジェスが思わずとった行動とは!?
二人の未来のためお互いを支え合うピュアラブ!
【電子特典付き】
瀬尾優梨書き下ろしショートストーリー『おみせやさんへようこそ』を収録!
リューディアとレジェスが歩んだ未来の1ページ。レジェス流子育て術とは――。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
碧海いお
13
2巻が出ていたことに気づきました。本来ならば、少女向けレーベルで男キャラクターのレジェスに惹かれる作品だと思いますが、主人公のリューディアがカッコいいというのは相変わらずでした。 乙女ゲームでヒーローを助けるヒロインとはまた別のタイプですね。。2024/04/11
冬野
4
シリーズ二作目&完結巻。相変わらずリューディアは格好よくレジェスは可愛いのですが、一歩踏み込んで互いに支え合う夫婦になる過程を見れて良かった。リューディアは凛々しく前向きだけど、やはり完全無欠ではないので。レジェスに投げつけられる差別感情は読んでて普通に辛かった…。貴族の婚礼は代々同じ場所なのでは?と思ったけどこの世界では本人たちが準備するのが普通なんでしょう。結婚後の人生をダイジェストで見せられる演出が若干苦手なので最後は蛇足に感じたけれど、そこ以外は楽しく読んだ。イラストも大変良かった。星:4.5/52023/12/08
菊地
4
2巻完結作品として、2巻が蛇足にならない極めて満足度の高い内容で、とても面白かった。 1巻の時点で素晴らしい恋人関係の描き方をしているだと思っていたけど、本巻では更にその辺の描き方が深まって、恋人から家族になっていく過程が優しく描かれていてホロリときてしまいましたね。 闇から引っ張り上げてくれた人に相応しくあろうと頑張るヒーロー、好きな人をあるがままに受け入れて幸せで彩るヒロイン。 今年出た作品の中でも屈指のカップルだったと思います。いい作品でした。2023/11/07
くまくま
2
あなたは永久に、私にとっての光です2024/01/20
黒うさぎのぽて
2
リューディアがとにかく格好良くて好き過ぎる!!2024/01/20