電撃文庫<br> 組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い

個数:1
紙書籍版価格
¥770
  • 電子書籍
  • Reader

電撃文庫
組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い

  • ISBN:9784049150735

ファイル: /

内容説明

「……大っ嫌い!」
「奇遇だな。おれもだ」

 かつて敵対する異能力者の組織に属し、反目し合う目的のために抗争を繰り広げていた二人。
 《羽根狩り》の異名を持つ犀川狼士(さいがわろうし)と、《白魔》と呼ばれる最強の異能力者・柳良律花(なぎらりつか)。
 血で血を洗う毎日を過ごし、まともな社会経験のない二人だったが……

「ろうくん、大好きっ」
「俺もだよ、律花」

 組織解散後はなぜかイチャコラ付き合った上に結婚していた!
 憎さ余って可愛さ100倍? いまや、毎朝会社に行く際に玄関で「いってらっしゃい」のチューをするくらいバカップルを地で行く夫婦。
 だが夫にはただひとつだけ悩みがあった。
 それは、妻と一度も寝床を共にしたことがないということ……要するに彼は既婚者なのにいまだ童貞であったのだ!
 これはそんな夫が数々のトラブルに巻き込まれながらも、
 身持ちのお堅い妻との愛を深めるため、今日も必死にアプローチを続ける艱難辛苦の物語である。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芳樹

46
敵対する組織に所属し互いに嫌いあっている狼士と律花。そんな二人が組織が解体された後、バカップル夫婦になっていたというところから始まるラブコメ。結婚してもうすぐ1年経つのに未だ同衾さえしていない。結婚記念日を機会にそんな状況を打開したいと目論む狼士に若干の哀愁を感じざるを得ないかな。二人とも少年少女時代に殺伐とした生き方をしたせいか、大人になってもどこか屈折した思いを抱えているような、真っ当な成長からずれてしまったような印象があります。もう少し歩み寄れれば真の意味で"めちゃ甘い"が実現できるのではないかな。2023/10/16

星野流人

40
異能系バトルラノベ、のその先で結婚したヒロインとのお話。異能バトルのキャラたちが一般人としての生活を送る様子は楽しく、嫁である律花もかわいく、楽しく読める作品でした。描かれるわけでもない異能バトルの設定も作り込まれていて好き。過去作品だと尖ったギャグに抜きん出ていたり、とにかくシリアスだったりと極端な有象さんですが、今作はそのどちらもバランス良く盛り込まれている感じです。その分作品全体の印象も、マイルドにおさまってるかも? 犀川家の飼い猫にゃん吉がいい感じにかき回してくれて、かわいくて好きでした。2023/11/04

よっち

34
かつて敵対する異能力者組織に属し、抗争を繰り広げていた《羽根狩り》犀川狼士と《白魔》柳良律花。身持ちのお堅い妻と愛を深めるため、今日も必死にアプローチを続ける甘々ホームコメディ。組織解散後はバカップルを地で行く夫婦となっていた二人。しかし律花と一度も寝床を共にしたことがないという悩みを抱える狼士が、狼士が後輩とご飯を食べに行って冷戦状態になったり、犬猫どちらを飼うかで揉めたり、義兄がやってきたりといろいろ騒動に巻き込まれる中、数々の試練を乗り越えてようやく踏み込めた二人の関係性が微笑ましくて良かったです。2023/10/08

わたー

30
★★★★☆有象先生の作品に求めていることは、体制派に中指を立てるようなゴリッゴリのコメディなので物足りなさを感じたものの、内容自体は面白かった。かつて競合する秘密組織の戦闘員として切った張ったを繰り返してきた二人だったが、戦いが終結して10年後、結婚1周年の新婚夫婦として生活していた。ただし、寝所は別として…なところから始まる、物語が終わった後のラブコメ。かつての闘争と現在の日常を交互に描いていく形式になっており、基本は夫婦のいちゃ甘ラブコメが展開されていて良かった。反面、主人公とヒロインが惹かれあって…2023/11/03

まっさん

24
★★★☆ かつて敵対する異能力者組織に所属し、日々しのぎを削った二人である狼士と律花。戦いが終幕して十年、何故か二人はイチャイチャ夫婦へと変貌していた。まともな社会経験もなく、一般社会に溶け込む事に苦労する二人。そんな彼らにはお互いに言えない秘密があるようで…というお話でした。 初読み作家さんでしたが全体的に文章が読みやすく、サクサクと読み進める事が出来ました。正直ラブコメ感はそこまで感じず、どちらかというとコメディ色強めな印象でタイトルの「甘い」はそこまで感じられなかった所は少し物足りず。夫婦といっ→2024/01/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21525200
  • ご注意事項