- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
【無料試し読み閲覧期間2026/2/6~2026/2/19】
お葬式、その最後の瞬間に、奇跡は起こる
葬儀は「区切り」。ぜひお手に取ってご参列ください。
(原作:長月天音)
東京、スカイツリーが見える街。そこにある葬儀場でアルバイトをする大学生の美空には、子どもの頃から持つ”ある能力”がある。
その力を見込んだ葬送コーディネーターの漆原と共に、”特殊”な葬儀を担当することになり…!?
濡れ髪の妊婦さんが葬儀の場に現れる「見送りの場所」編、完結まで完全収録!
悲しいけれど優しく、心を揺らす感動物語。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
たまきら
29
スカイツリーが見える町の葬儀屋さんで働く、霊感がある女性が主人公です。歩いて数分、明治通りにある地元の葬儀屋さんを思いながら読みました。地元はキラキラ商店街にある寺尾会館さんを利用することも多いんですけどね…。人の距離感が近い町なので、お寺さんも結構人懐っこい人が多い気がします。お彼岸の時期とかバイクで走り回ってるし…。死を扱うお話ですがあたたかい雰囲気で読後感が良いです。2025/01/07
山口透析鉄
26
冒頭80ページほどだけ試し読みしました。 主人公、就職活動で苦戦しているのは他人事とは思えないです。これ、連作集でしょうか。 主人公の産まれる前日にお姉さんが亡くなっていて、というのも辛いです。 遺体にも色んな事情があるのが垣間見える作品っぽいです。2023/11/01
神太郎
14
葬儀場でのお仕事ものかなと思ったら、主人公は少し霊感持ちで…というもので、それがストーリーによいアクセントを持たせていると思う。ほんのりと心が温かくなるようなストーリーもよい。元は小説で、劇場化もされたので作品としての人気が高いのがうかがい知れるがコミカライズも一巻で引き込まれた。動きもついたぶんコミカライズはよりイメージがしやすい。原作も気になるところだ。2026/02/07
anne@灯れ松明の火
13
ブックウォーカーのコインの期限が近づき、どうしようかとチェックしていたら、こちらが無料で、ついつい読んでしまった。原作が大好きな作品。原作に忠実につくられていて、丁寧な絵で、良かった。映画を観てきた友達が、そちらも良かったと言っていた。2026/02/15
ホシナーたかはし
13
ブッコフにて気になり購読、「セレモニー黒真珠」と合わせて読むと良い、人間生きている以上絶対(死後に)世話になるみんなのしごと「葬儀屋」。これ良いよ、実写ドラマ化してほしいくらい。2024/06/01




