GAノベル<br> その王妃は異邦人 ~東方妃婚姻譚~

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

GAノベル
その王妃は異邦人 ~東方妃婚姻譚~

  • ISBN:9784815620097

ファイル: /

内容説明

「貴方様は昨夜、自らの手で私という最強の味方を手に入れたのですわ」
即位したばかりの若き国王レイモンド二世は、
政敵の思惑により遥か東方にある大国の姫君を王妃として迎え入れることになってしまう。
「紫蘭(ズーラン)は、私の字(あざな)でございます。本来の名は、雪麗(シュエ・リー)と申します」
見た目も文化も違う東方の姫君を王妃にしたレイモンドは嘲笑と侮蔑の視線に晒されるが、
彼女はただ大人しいだけの姫君ではなかった。
言葉も文化も違う異国から来た彼女は、東方より持ち込んだシルクや陶磁器を用いてあらたな流行を生み出し、政敵であった公爵の権威すらものともせず、国事でも遺憾なくその才能を発揮する。
次第に国王夫妻は国民の絶大な支持を集めていき――。
「私が、貴方様を名実共にこの国の真の国王にして差し上げます」
西洋の国王に嫁いだ規格外な中華風姫君の異国婚姻譚、開幕!

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

33
即位したばかりの若き国王レイモンド二世が、彼を軽んじる叔父公爵の思惑により迎え入れた東方の大国・釧の姫君シュリー。規格外の中華風姫君が国を変えてゆく異国婚姻譚。東方の姫君を王妃にしたことでレイモンドを侮蔑する流れに、しかし言葉を理解して話し、礼儀作法やダンスも見ただけで覚え、東方より持ち込んだシルクや陶磁器を用いて新たな流行を生み出し、自分なりのやり方で状況を変えてゆくシュリー。ちょっぴり独占欲が強い部分はあるものの、彼女の愛に支えられて自信を取り戻し、国を変えてゆく二人の甘い関係がなかなか素敵でしたね。2023/09/17

尚侍

6
とっても面白かった。主人公が男性の作品で理想のヒロイン像がどういうものなのかというのはよくわかっていますが、その一方で主人公が女性の作品で理想のヒロイン像というのがどういうものなのかというのはなかなか実感がわかないもので、そういう意味で本作のヒロインからは色々と知見を得ることができました。男性視点で見るとこういう男はまァいないだろうという感じになりますが、裏を返せば世の中の男性向け作品のヒロイン像を女性がそういう視点で見ているということにもなると思うので、そうした部分でも興味深い作品でした。2023/09/20

Jma

0
☆5

愛華

0
平積みされた表紙に惹かれ、また帯に印刷されたカラー挿絵のカットが好みだったため買ってみました。面白かったです。何でもできる妻、できないことがない妻、侮られているなかでスカッとさせてくれる気持ちよさがあります。そして旦那も良い王様。ダメダメではなく、自信がなかっただけでどんどんしっかりしていきました。話が纏まってるだけに続きはあるかわかりません。2023/09/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21456318
  • ご注意事項