- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
経営者の悩みは経営者にしかわかりません。しかし、経営者は「クセつよ」な人が多く、相談や商談ができるほど親密な対人関係を構築するのも一苦労です。本書は、日本一根回しのうまい行政書士が、超多忙な経営者におすすめする、相手の価値観と行動原理から6タイプに分けて、良好な人間関係を築くメソッドを紹介します。相手を秒で「創造者タイプ」「改良者タイプ」「伝道者タイプ」など6タイプに分類し、各タイプ別に攻略しましょう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
さっちん@顔面書評
6
twitterで #クセつよ診断 をやったことをきっかけに購入した本書。 ・客観的⇔主観的 ・伝統的⇔革新的 の2つの軸でタイプを見極め、タイプに合わせたコミュニケーションをとりましょうと言う内容でした。 自身が今、参画しているプロジェクトのメンバーを思い出しながら読み進めることで、本書の内容も自分が置かれている状況も非常に理解が深まりました。 自身の状況に当てはめながら読むと面白いと思います。2023/07/22
林原琢磨
1
「タイプ別●●」系の本の中では、開発者さんの哲学から分類の根拠まで、今までで最も共感して納得のいくものでした。僕自身も性格診断ツールを開発しているため、どうしてもそれと比較してしまうのですが、この「クセつよ」診断は、本のタイトルにもある通り社長や経営者などそもそもリーダー気質のある人に特化しており、その分野においてはかなりの精度だろうと感じました。ビジネスの場面で、社長同士の交流においてはもちろん、ビジネスマンが目上の方々と接する際の重要なコミュニケーションの鍵を握る考え方だと思います。2023/08/03