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内容説明
SNS総フォロワー数575万人超の美容メディア「MimiTV」が徹底分析して導き出したPOSの動かし方を大公開!
運任せに見えるバズコスメの裏には、緻密でロジカルなマーケティング戦略がある
「自社の商品をバズらせたい!」
マーケターであれば誰もが願うことではないでしょうか。
しかし、SNS施策が重要であることは認識していても、
「いざやってみると期待していたような効果が得られない」
「社内にノウハウを持つ人材がいない」というように、
SNSマーケティングにおいて課題を抱えている企業も少なくありません。
いわゆる「SNS売れ」は簡単ではありません。
POSを動かすためにはまず「SNS売れ」の仕組みを正しく理解する必要があります。
理解しないままでいると「バズれば当たり、バズらなければハズレ」の運任せのプランニングに陥ってしまったり、
あてずっぽうな予算配分となって結果“無風”で終わってしまったりすることになります。
本書では、300を超えるバズコスメ分析から見えてきたことや、
分析結果にもとづき私たちがおこなったプロモーション設計の事例を公開し、
SNSマーケティング戦略を立てるために必要な情報、行動を紹介しています。
<目次>
はじめに
Chapter1:美容×SNSマーケティングの現在地
Chapter2:SNS時代のユーザー分析
Chapter3:バズコスメ分析から紐解く「SNS売れ」の仕組み
Chapter4:分析にもとづいたSNSマーケティング戦略
Q&A~よくいただくご質問~
おわりに
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yyhhyy
3
コスメ系に特化したSNSでのインフルエンサー施策・広告配信の際の情報設計のコツ。ちゃんと対象をクラスターに分けてメディア別に目的と出すべき情報を分類するよう説かれており、サボりがちなところを指摘してくれている。予算的には大企業向け。2025/06/15
へりお
0
初心者には充分。SNSはマスユーザーではない特定ユーザーに向けて好感認知を狙うイメージで、ユーザー主体のUGCを狙う必要ある。対象への感度の違いに応じて利用するSNSを選定する。オタク系はX、ミーハーはインスタ、マスはアフィリエイトなど。オタクから評判形成を狙い、好感認知を広げていくこと。予約購入や口コミ発信をしてくれる人をどれだけ集められるか、そこからの情報連鎖が大事そう。2024/08/13
happy3939
0
期待したんだけど、全然、役立たず😰2023/09/28
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