電撃文庫<br> 命短し恋せよ男女2

個数:1
紙書籍版価格
¥814
  • 電子書籍
  • Reader

電撃文庫
命短し恋せよ男女2

  • ISBN:9784049149371

ファイル: /

内容説明

奇蹟的に退院した4人。別々の屋根の下での暮らしになると思いきや――まさかの同居生活スタート!? 
 美澄による「龍くんの許嫁になった」宣言から急転直下、賑やかなひとつ屋根の下での暮らしがはじまった。
 もちろん、(元)命短い系男女の新生活が一筋縄でいくわけもなく……。
 1週間に3つのドッキリが襲いかかるという予告を受けた好位置。はたして、ほのか・美澄・龍之介考案のドッキリを見抜けるのか!
 さらに、ぽんこつガールはハプニングを巻き起こしつつ告白のタイミングをうかがい、筋金入りに素直じゃない元カノにもデレ期が……? 
 病院を飛び出して送る高校生活に、彼ら彼女らは何を思うのか。
 余命宣告から始まったのに賑やかすぎるラブコメ、第2弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

星野流人

33
余命宣告系ラブコメから奇跡の生還を果たした四角関係男女の、高校生活編がスタート。死ぬかもしれない入院患者から、青春真っ只中の高校生活へと立場が変わったことで、ほのかや美澄が戸惑いを覚える場面はひどく心に響きました。あちこちに伏線が張られていたり、次巻以降への布石っぽいキャラクターたちがいつつも、この巻自体は1巻以上にドタバタが加速したラブコメってかんじでした。垢抜けないギャルのアベリコさんが、結構好きなキャラで今後の活躍が楽しみ。口絵のカラーイラストが全部本編で使い回されていたのは、ちょっと残念……。2023/09/10

よっち

27
奇蹟的に退院した4人。美澄による「龍くんの許嫁になった」宣言から急転直下、龍之介の懇願で美澄だけでなく、なし崩し的に好位置とほのかも同居して高校生活が始まる第2弾。1週間に3つのドッキリが襲いかかるという予告を受けた好位置。入学式でフォローしてくれた好位置に、ほのかは恋人のフリを本物にすべく告白のタイミングをうかがって、筋金入りに素直じゃない元カノの美澄も少しずつ変わって行く展開を見ていると、龍之介は…?と思いましたが、ここで彼の元婚約者も登場したりで、ここから物語をどう動かしてゆくかを続刊に期待ですね。2023/08/11

hooligans.nag

9
ん?季刊誌の連載作品が如くの2巻終幕。確実に続きが発表される作品なら兎も角、どこで打ち切りになるか分からない媒体でこの様な巻末はありえないのではないか? 自分が思い描いていたものと、同級生の実情とのギャップで滅入ってしまった美澄は好きな相手へ口づけする。微は微で、隠し事をばらした後、好位置への告白を企てるのだが、それを遮る形で美澄が好位置への感情を吐露する。さて、龍之介の心情は如何に? 美澄が幸せを掴む未来だけが欲しい私でした2024/02/20

らいら

8
病気で青春の一部を失った4人。新たに入学した高校で失われた青春に対し、何を考えるのか。 失われた青春に対し、ほのかやみすみが何を考えるかは本作独特。独特の擬態語が多く、また、ほのかのぽんこつの為か、全体的にほんわかとした雰囲気で楽しく読めました。 ただまぁ、2巻にしてラブコメの1巻の導入部を読んでいる印象であるなど、1巻にあった本作特有の部分は結構失われているかなぁと感じるところでもありました。もっともっと難病設定を活かしてほしかった。2023/08/18

真白優樹

8
美澄と二人暮らしする事になった龍之介のお願いで、好位置とほのかも一緒に暮らすことになる中、四人で同じ高校での学生生活が始まる今巻。―――新たな青春、そして動き出す恋模様。 四人で一緒に暮らすことになり、意外とうまくいくドタバタを繰り広げたりする中、ほのかと美澄の恋が動き出す巻であり、恋が転がり始まる音がする、本格的な始まりとなる巻である。始まって動き出していく二人の恋。命が伸びた二人の思いを、好位置はどう受け止めるのか。動き出したばかりの恋模様は、どう転がっていくのか。 次巻も勿論楽しみである。2023/08/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21414547
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす