- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
原敬、東郷平八郎といった政治家から、ロックフェラーⅢ世、パナソニック創業者・松下幸之助、
京セラ創業者・稲盛和夫ら財界人、作家・宇野千代まで、そうそうたる人物に師事されている天風。
大谷翔平が天風の著書『運命を拓く』を読んでいたとして話題になっています。
本書は広岡達朗氏、松岡修造氏といった天風哲学を体現したアスリートのインタビューを含め、天風の生涯、天風の言葉を引用しながら学ぶ哲学、
大谷翔平のインタビューからひも解く天風哲学、ストレスを軽減するのに役立つ「医者が語る心身統一法」など、天風を全解剖する一冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
クボタ
18
知っている内容で、心に響くものではなかった。 初心者向けに書いたものだろう。大谷選手の名前を出せば売れると思って出したのではないか。2023/08/15
可不可
3
◆天風哲学を知らないライターさんが記事を書いた本。→「第2章 天風哲学」には、致命的な間違いが幾点かありました。天風の素人さんに、やっつけ仕事で解説されてもねえ…。実際、誰が書いたかわからない無署名の記事です。◆「中村天風の教えなんてちょろい」と出版社は考えて、売れるようケバケバしく作った本でしょうが、天風哲学がナメられてる感じで不快でした。◆こういう本が、天風先生の教えを歪めるという見本。◆天風会が協力していて、天風会の姿勢には疑問を感じます。こういう本に協力してはダメですよ。星一つです。★☆☆☆☆2023/06/28
-
- 電子書籍
- 脇役の私がヒロインになるまで【分冊版】…




