GAノベル<br> 前世魔術師団長だった私、「貴女を愛することはない」と言った夫が、かつての部下

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

GAノベル
前世魔術師団長だった私、「貴女を愛することはない」と言った夫が、かつての部下

  • ISBN:9784815618605

ファイル: /

内容説明

「この戦いが終わったら、貴方に伝えたいことがあります」
リドギア王国魔術師団長だった私ことバーベナは、
少年ながら優秀な部下のギルにそう告げられる。
しかし、その戦いで私は自爆魔法を使い戦死したのだ……。

その後、リドギア王国内で転生した私は、貴族令嬢オーレリアとして暮らしていた。
そして戦争を終わらせて英雄となった、成人したギルとの縁談が持ち上がる――。
一度も会わないまま結婚したその夜、ギルは私にこう言った。
「僕にはずっと昔から心に決めた人がいます。僕たちは白い結婚でいましょう」
だから、私はバシッと答えてやった。
「婚姻関係は了解。ところで『貴方に伝えたいこと』って何だったの?
死んじゃって聞けなかったけど」

これは、天心爛漫な令嬢オーレリアと残念系イケメンのギルが紡ぐ、
楽しくも騒がしい新婚物語。

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

27
魔術師団の部下ギルの伝えたい言葉を聞けないまま、敵を巻き込んで自爆死したものの、ヴァルハラに行けず転生したオーレリア。十六年後、救国の英雄となっていたギルと白い結婚をするやりなおしファンタジー。一度も会わないまま結婚した夜、昔から心に決めた人がいることを告げるギルに、あっさり自らが生まれ変わりであることを暴露するオーレリア。衝撃の事実に動揺して、貴重な機会損失に後悔して、重過ぎる愛を見せるギルが微笑ましかったですけど、天真爛漫な彼女と一緒になれたことで、いい意味で変わってゆくギルの変貌ぶりが印象的でした。2023/06/14

bulbul

6
テンプレ初夜で「貴女を愛することはない」シリーズ。ヒロインが爆破爆弾娘ならどうなる? 返しで前世の話の続きを聞くとか、明るく強いヒロイン爆誕です! (そしてヒーローは後悔に沈む(笑))今はややヒロイン扱いされている前世から執着しているヒーロー・ギルの挽回は次巻かな。とても楽しかった。2023/06/17

ゆうきゆうき

3
自分が転生者だという事を隠すと思いきや結構オープン。(周囲は中二病くらいにしか思ってないけど)結婚相手の元部下ギルにもあっさりばらして号泣させちゃったり、ギルが前世のバーベナの肖像画にお酒をお供えしているのに気付いて「私に供えてるんだから私が貰っちゃってもいいよね」とか考えてたり軽い軽い。とはいえ内面には葛藤があったり、バーベナがオーレリアになっていくのは面白かった。次回への暗雲も仕込んでるし、続くのかな、これ。だとしたら早めにぷりーず。2023/06/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20522194
  • ご注意事項