内容説明
年を重ねるごとに、ちょっとしたことでイライラする、不安感を覚える、物忘れが激しくなる。
これら全ての更年期症状は、元気ホルモン=テストステロンが少なくなっているからです。
本書では、テストステロンというワードをもとに男女の更年期障害を分かりやすく解説。
さらに、運動、食事、治療など多方面から不調を改善する方法をお伝えします。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
yuko0611
1
私は圧倒的に薬指の方が長いタイプで、テストステロン値の高い人の特徴もほぼ当てはまっているので、話として面白かった。ただ、著者は女性医療専門のクリニックで理事長をしている医学博士で間違いなく専門家なのだが、読んでいて不安になった。医学知識を求めて読んでいたら、著者の個人的な信条に誘導されていくような居心地の悪さがあった。今は予防的に知識を増やしたくてこういう分野の本を読み始めたところだが、実際に問題が起きてきた時に信頼できるかかりつけ医が見つかるといいなと切に思う。2024/04/08
愛奈マナ
0
読むのに疲れる本だった。でも推し活をすると老化防止につながるというのはよかった。2023/06/10
-
- 電子書籍
- キラキラ!~輝くいのちたち~ 2 女た…
-
- 電子書籍
- ブライダルチェック~秘密の代償~ 17…
-
- 電子書籍
- 婚約の秘密【分冊】 11巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- 週刊アスキー 2014年 5/6号 週…




