これ1冊でOK! 社会人のための基本のビジネスマナー

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

これ1冊でOK! 社会人のための基本のビジネスマナー

  • 著者名:浅井真紀子【監修】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • ナツメ社(2023/04発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 270pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784816366048

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

■新入社員からベテランまで役立つ!ビジネスマナーのポイントを丁寧に解説した1冊!
期待と不安でドキドキの新入社員の方から、自分のマナーに自信がない、部下をどう指導していいかわからない、という先輩社員の方まで、すべての社会人の方に役立つ、ビジネスマナーのポイントをぎゅっと詰め込んだ1冊です!
オールカラー、豊富なイラストでマナーの大切さをわかりやすく学ぶことが出来ます。

■新入社員の「あるあるな失敗」をマンガで紹介!事前に学んでミスを回避!
新入社員に失敗はつきもの。とはいえ、同じミスを繰り返したり、ダメな新人だと思われたり、ということはなるべく避けたいものです。
そんな新人の方に向けて、よくやってしまいがちな失敗例をマンガで紹介!事前にNG例を知ることで、ミスをなるべく回避できるようサポートします。
先輩や上司の声も盛り込んでいるので、「どう思われているのか不安…」という心配も解消することが出来るつくりになっています。

■Goodマナーが一目でわかる!ポイントをおさえて印象UP !
ビジネスマナーは実は会社や人によってそれぞれ考えが異なり、絶対的な「正解」がないので難しいと感じることもあるかと思います。
そんな中で、相手の方により良い印象を与えるためにどうすればいいのか、本書ではそれをGoodマナーとBadマナーという切り口で紹介しています。
会社の先輩、上司や取引先の方と良い関係を築くために、押さえておきたいポイントを、イラストを交えてわかりやすく解説しています。

■別冊「電話応対基本フレーズ」で、苦手な電話応対も克服!
今まで知らない人と電話をしたことがない、自分の敬語や受け答えが不安で電話を取るのが怖い…そんな方も多いはずです。
本書では、そんな電話応対の不安を解消するために、基本的な応対フレーズを集めた「電話応対基本フレーズ」の別冊を付けました。
苦手な電話応対の心強い味方になること間違いなしです!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

m

0
私の仕事は、お客様のご案内の部分と電話対応が特に役に立つ。めちゃくちゃ勉強になった。2023/10/13

えすえす

0
ビジネスマナーについて基本的な部分から新入社員研修でも触れられない詳細な部分まで網羅的に記載があり、参考になった。 特に敬語の使い方と電話応対に関してはできるとできないとでは評価がかなり変わってくる部分だと思ったので、忘れたころにまた見直したい。 ーーーーーメモーーーーー P42 ビジネス用語 P51 PDCAの進め方 P61 議事録の取り方 P80 尊敬語の使い方 P105 電話の受け方 P107 電話のかけ方2023/09/22

sedyKOYAMA

0
イラスト付きでわかりやすく、とても役に立ちました! 基本のマナーって中々きちんと教わることもないので…。 私は覚えるためにと買いましたが、具体例が沢山あるので教える立場になった時にも役に立つだろうなと思える本です。2020/09/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13453311
  • ご注意事項