- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
1986年のとある高校に飛ばされた五代。そこには2011年に洗脳した人間同士を殺し合わせるという惨事を起こす、“洗脳殺人鬼”幸坂の若かりし姿が。幸坂の担任教師に潜入し動向を探る五代だが、幸坂が高校時代に殺人を犯したという記録はない。『何故、この時代に飛ばされたんだ?』。激しい混乱の最中、幸坂のクラスメイトが立て続けに不審死を遂げる。当然、幸坂を怪しむ五代だが、彼にはれっきとしたアリバイがあった。『まさか、奴の洗脳を受けた人物が…!?』。未知なる“共犯者”を追う五代だが、事件史に残らない案件故、ヒントは皆無。そして“被害者”に潜入するというルール上、五代にも見えない殺意がにじり寄り…!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
老眼のローガン
11
【洗脳学級・解決編】サイコな犯罪にふさわしい経緯に背景に意外な真相。・・・なんだけど連続で読むと、黒幕がいるよなー誰かなー、なんて構成と展開から犯人を割り出そうとしてしまう。火曜サスペンス劇場で、冒頭5分で犯人を当てるような、ずるい読み方である。作品を楽しむうえでも、ちょっと休憩をはさんだ方がいいのだろうか?と、思いつつ次の章に進むと・・・おっと、なかなかの新展開。なので、継続して読むことに。構成の丁寧さと、30ページ程度で一つ大きな変化があるのは昭和のジャンプを思わせる構成。なかなか読者を飽きさせない2025/11/29
地下鉄パミュ
11
きもい奴はとことんきもい。きもい表情なんて秀逸よ。流石だよ本田真吾センセ。髪形とかも昭和な感じに書いてあるのも細かい。前髪の一部分だけ長くするのはチェッカーズかな。きもい癖にしっかり流行り?を取り入れるたぁ嫌らしいです。女をたらし込むのが上手いのも嫌らしい。このイケメン気取りのキモキモに天誅あれ!2023/04/12
かなっち
5
二転三転するストーリーにドキドキしながらも、そう来たか!な展開が面白く…ページを捲る手が止まらなかった第4巻です。前巻に引き続いての、洗脳殺人鬼VS潜入捜査官編でした。この洗脳殺人鬼の気持ち悪さに慄きながらも、五代さんがそのカラクリを一つ一つ解き明かしていくのが痛快でスッキリするのです。そして、ついには重要人物の共犯者まで探し出し、どう追い詰めるのかとワクワクしました。そこは次巻への持ち越しとなりましたが、五代さんが憑依した教師も犯罪を起こしていたロリコン教師だと分かって驚いてます。2023/05/21
毎日が日曜日
4
★★★+2023/04/17
北白川にゃんこ
3
そうきたか2024/02/16
-
- 電子書籍
- 魔力がないと勘当されましたが、王宮で聖…
-
- 電子書籍
- 社内探偵(41) コミックなにとぞ
-
- 電子書籍
- こっちむいてよ!飼育員さん!38 CO…
-
- 電子書籍
- プリマドール ~ようこそ黒猫亭へ~ 連…
-
- 電子書籍
- 月刊ガンガンJOKER 2018年4月…




