アリアンローズ<br> 【電子限定版】狐仙さまにはお見通しーかりそめ後宮異聞譚- 1

個数:1
紙書籍版価格
¥1,452
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

アリアンローズ
【電子限定版】狐仙さまにはお見通しーかりそめ後宮異聞譚- 1

  • ISBN:9784866576534

ファイル: /

内容説明

神仙になるために修行中の狐仙の魅音は、とある事情から人間に生まれ変わり、
県令の使用人としての生活を送っていた。
そんなある日、魅音が仕えている家の娘の翠蘭が、皇帝の妃に選ばれる。
ところが、後宮で怪異が起こっているという噂を怖がる翠蘭は入宮を拒否。
彼女を可愛がっている魅音が身代わりを買って出ることに。
入宮してしばらくし、魅音は狐仙の変身術を使い、仮病を使って故郷に帰ろうとするのだが、方術士の昂宇に正体を見破られてしまう。身代わりを白状した魅音は、解放の条件として怪異を探るよう命じられてしまい、後宮の姫たちを襲う事件と対面する。
それぞれ秘密を抱えた妃や宮女たちとの関係、そして怪異の原因は果たして?
ミステリアス後宮あやかし異聞譚・第一弾、開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

虚と紅羽

13
謎解後宮×あやかし系ぽいのを読みたければ丁度いいんでない。口調も設定もフランク過ぎてあくまで"ぽい"で良ければの話だけど。時代設定とか立場とかどうなってんだよと何度思ったか。 意外性も驚きもない何処までもよく言えば王道ないつも通りの展開に、やっぱり後宮から出ていきたい主人公(人外だけど人)(どういうこと?)。ヒーローの設定も概ね想定内。続編ありそうだけど一巻完結でいいなこれ。 ベターな展開で強い特色が見受けらなかったので一巻だけだと切っちゃう人多いと思われ。web発らしいしそっち読むでいいかと。2023/11/01

bulbul

4
元狐で狐仙堕ちの魅音が後宮でなぜか妖祓いに協力する事になって。 怪に纏わる小編が物悲しかったりほっこりしたり。元人外なので引いた目線もスッキリと読み易く、謎解きも楽しかった。2023/05/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20967219
  • ご注意事項