角川スニーカー文庫<br> 俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?

個数:1
紙書籍版価格 ¥726
  • 電子書籍
  • Reader

角川スニーカー文庫
俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?

  • ISBN:9784041134535

ファイル: /

内容説明

俺の隣の席にいる友利梓は文武両道、クラス委員で人望の厚い『みんなの友だち』だ。――俺、鍵坂君孝以外には。
「そんなだから友だちできないんだよ、ぼっちくん」
「うるさい八方ビッチ」
 俺にだけ毒舌全開で口喧嘩ばかり、だと思っていたのだが――
《はぁ、裏アカでならKくんに好きなだけ好きって言えるのに》
 偶然見つけた彼女の裏アカは俺へのデレツイートばかりで!?
《本人に伝えたらどんな顔するんだろ?》いや、もう知ってる!
 気づかれてないと思っていつも余裕たっぷりな彼女とのギャップが可愛すぎる。ニヤニヤ悶絶が連発の青春ラブコメ!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

36
隣の席のひねくれた副委員長・鍵坂君孝と毒舌全開で口喧嘩する、クラス委員で人望の厚い美少女・友利梓。そんな彼女の裏アカを偶然見つけてしまうギャップ萌え青春ラブコメ。実際には口やかましくいろいろ言ってくるのに、偶然見つけた彼女の裏アカは自分へのデレツイートばかりという構図に、戸惑いながら徐々に楽しむようになってゆく君孝。トークと並行展開する梓の超絶ツイートスキルには笑いましたけど、気づかれてないと思っていつも余裕たっぷりな彼女のギャップが可愛くて、彼女の窮地にはしっかりカッコいい姿を見せる君孝が良かったです。2023/03/01

わたー

22
★★★★☆古き良きケンカップルラブコメに、最近のトレンドであるヒロインの心情を把握するという要素をスパイスにしたライトな作品。とある事情でぼっちを貫く主人公が、困っている人を放っておけない「みんなの友達」である友利さんのSNSの裏アカを発見してしまい、明らかに自分のことを好いている彼女の本音を知ってしまうというもの。主人公とヒロインとの悪口の応酬はテンポがよく、数多くの作品を描いてきた著者の力量を感じさせるものだった。また、彼への好意が故に空回りがちというかぶっちゃけポンコツなヒロインも、2023/03/08

まっさん

21
★★★ 面白かったです。 物語はとある事情から学校生活において必要以上の繋がりを欲しない少年・鍵坂君孝が、クラス委員を務め人望も厚い美少女・友利梓と日々軽口の応酬を繰り広げるお話でした。どんな人にも分け隔てなく優しくする梓が、唯一毒舌全開で喧嘩を吹っかける、そんな彼女がひっそりと呟く裏アカではデレにデレまくっている様子は可愛らしいの一言で、結局裏アカに本心を吐露する理由や鍵垢にしない理由なんかはふんわりした理由付けしかなくて少し説得力に欠けた感は否めませんが、それでも恋に純粋で不器用な彼女が好きな人と→2023/04/27

しぇん

20
KindleUnlimitedで。裏アカを知ってしまった万能な秀才人間と、皆んなのトモダチとかあだ名がついてる人気者のラブコメ。ヒロインが恋愛絡みだとIQ低下するのが可愛いですね。主人公はちょっと万能すぎましたが、実家はどんな天才集団なんやら2023/10/09

サキイカスルメ

16
いつも口喧嘩で険悪な君孝と梓。君孝が梓の裏アカウントに気づいてしまったことで関係が変わっていくギャップ青春ラブコメ。ヒロイン梓の残念可愛いところが、めちゃくちゃ好み!!なんだこの可愛い生き物。裏アカといってもエロ方面ではなく、ただ君孝への愛を叫ぶアカウントです(笑)基本は梓が可愛いポップなラブコメですが、君孝の秘密や梓が君孝を好きになった理由、梓の人助けからのひと騒動など彼女の想いや目指すものについて描かれているシリアスな部分もあり、惹きこまれました。続きも読みたいです。2023/03/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20641454
  • ご注意事項