- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「自分の強みがわからない」
「自分には個性がない」
「自分には誇れるものがない」
そんな「自分探し」に答えを出す方法をスターバックス元CEOが伝授!
なぜ、宣伝しないスターバックスが、
「一流ブランド」として人々に認知されたのか。
日本のスターバックスのブランディングを
見事に成功させた元CEOが、
その秘密を明かしながら、
あなた個人の「自分ブランド」を
築くための心得をお伝えします。
それは、「あなたの価値」とは何か?を
見つける旅でもあります。
本書でお伝えする48のヒントは、
「どう生きるか」「どう働くか」という迷いを断ち切り、
就職、転職、仕事選びなど人生のさまざまな場面で
自分らしく歩むきっかけになるはずです。
※本書は、2013年8月に弊社より刊行された『ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得』を改題し、加筆・修正したものです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kanki
16
ミッション。世の中をよくするために、企業は存在し、働く。セルフブランディングは管理が必要。ブランドは宣伝でなく感動。2025/08/21
もっちー
7
スターバックスの良さを語るのは良いが、少しくどく感じた。目標(ミッション)を立てて行動する。行動し続け目標をアップデート化し、最終的には「人としてどう生きるか」に辿り着くこと。一流は基本動作をさぼらない。ブランド価値は異常事態に対して迅速かつ勇敢な方法によって向上する。ひとまず履歴書に書けるぐらいの実績を残せるように、一生懸命に目の前の仕事を頑張る。ブログやSNSでブランドをつくる。参考になるとは思うが、他の著者本の方が素直に入りそう。2024/07/19
SHOGO THE SB
5
真の一流になる為には自分の使命価値観に従って行動、人々に知ってもらう必要あり。 期待を超えるからこそ感動が生まれる。本当の問題はブランドあるなしでなく自分のミッションにまだ気がついてない事。未見の我を探す(新しい事に挑戦する勇気必要)。自ら機会創り出し機会によって自らを変えよ(江副浩正)。人に与える感動の面積を増やせ。ブランドが大切なのは低価格ではなく価値を出せるかどうか。あなたが自分の強みを最大限発揮できたのはいつか。ミッションをつくり絶えず進化。もしあなたが生きてるならあなたのミッションは終わってない2023/12/10
たつ
3
自分のブランドを築く前に、まずは自分のミッションをつくろう。2023/09/13
くに1973
2
ミッションとブランドは表裏一体。 自分の使命はなにか、 なにをなすべきか、を 改めて考えさせてくれる良書。 タイトルがちょっと惜しいような。 セルフブランディングや自分探しの 本だと思われてしまうのは、 もったいない気がする。2025/05/21