- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「自分の強みがわからない」
「自分には個性がない」
「自分には誇れるものがない」
そんな「自分探し」に答えを出す方法をスターバックス元CEOが伝授!
なぜ、宣伝しないスターバックスが、
「一流ブランド」として人々に認知されたのか。
日本のスターバックスのブランディングを
見事に成功させた元CEOが、
その秘密を明かしながら、
あなた個人の「自分ブランド」を
築くための心得をお伝えします。
それは、「あなたの価値」とは何か?を
見つける旅でもあります。
本書でお伝えする48のヒントは、
「どう生きるか」「どう働くか」という迷いを断ち切り、
就職、転職、仕事選びなど人生のさまざまな場面で
自分らしく歩むきっかけになるはずです。
※本書は、2013年8月に弊社より刊行された『ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得』を改題し、加筆・修正したものです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
SHOGO THE SB
4
真の一流になる為には自分の使命価値観に従って行動、人々に知ってもらう必要あり。 期待を超えるからこそ感動が生まれる。本当の問題はブランドあるなしでなく自分のミッションにまだ気がついてない事。未見の我を探す(新しい事に挑戦する勇気必要)。自ら機会創り出し機会によって自らを変えよ(江副浩正)。人に与える感動の面積を増やせ。ブランドが大切なのは低価格ではなく価値を出せるかどうか。あなたが自分の強みを最大限発揮できたのはいつか。ミッションをつくり絶えず進化。もしあなたが生きてるならあなたのミッションは終わってない2023/12/10
たつ
3
自分のブランドを築く前に、まずは自分のミッションをつくろう。2023/09/13
☆ツイテル☆
2
フライヤー2023/06/30
hiropon181
1
ブランドは、セルフブランディングじゃなくて、結果として滲み出てくるものであるべき、というところに共感。2023/08/04
Ponyo
1
以前読んだことがあるけれど、著者買い&何百ヶ所も書き直してのリニューアルということで再読。セルフ・ブランディングではなく自分の価値=ブランドを考える。コモディティ人材にならずに価値を提供するためには、自分らしい生き方そのものを考えなければならないと改めて思う。想いを共にする同僚にもシェアしたら、とても良い空気感で話が弾んだので、仲間を増やして一緒に考えてみたい。2023/02/12