ドラゴンランス レイストリン戦記4 戦場の双子〈下〉

個数:1
紙書籍版価格
¥3,190
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ドラゴンランス レイストリン戦記4 戦場の双子〈下〉

  • ISBN:9784041094877

ファイル: /

内容説明

それは過酷な戦場の中で、若き日の純真さが失われていく物語……

街を包囲する邪悪なドラゴン軍――その友軍の傭兵となった双子(魔術師レイストリンと戦士キャラモン)、〈寸借屋〉のとった選択とは?
一方、双子の異父姉キティアラもまた、ある場所で重大な魂の選択を迫られる……

若き日の双子、その異父姉の得たもの、失ったものを描く、壮大なるドラゴンランス前日譚の完結編!

ホープス・エンドの街に、アリアカスの配下であるコロス(ゴブリン族の血を引く将官)が率いる、邪悪なドラゴン軍の厳しい包囲網が迫る――残酷極まりない略奪と隷属化を受け入れての降伏か、あるいは死か――そんな中、ドラゴン軍の友軍の傭兵である若き魔術師レイストリンは、自分と兄を救うために理想を捨てなければならない……
 こうしてレストリンと双子の兄キャラモンが傭兵として訓練され、成長をしていく一方で、また違う場所では、戦いの熱気の中、また別の魂が鍛えられていた――双子の異父姉、キティアラ・ウス=マタールの魂が。
 その後に勃発する〈竜槍(ドラゴンランス)戦争〉に重大な影響をもたらすある宝を守る「パラダインの神殿」の守護者と出会った彼女が選択した、もう1つの道……こうして今、未来のドラゴン卿が誕生する!
 壮大なる冒険譚「レイストリン戦記」を締めくくる完結編。

※本書は、電子書籍で刊行中の下記『【合本版】ドラゴンランス 全25巻』には含まれていない、新規邦訳作品です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Book Lover Mr.Garakuta

19
【おきな書房】【速読】:あまりにも面白くて、烈風怒涛の如く読む。又間をあけてからゆっくりと読みたいですね。今回もかなり面白くて読者をぐいぐいと引き込む構成が面白かった。渾沌とする有事にいかに生き残るかが面白いと思いました。個人的にはキャラモンが好きなんで、その点に注意を払いながら読みました。2022/12/02

クイックラック

3
おおおおお面白ぇぇぇぇぇっ!!赤ローブの魔術師レイストリンの傭兵時代のエピソード。この巻で異父姉キティアラがこの物語に絡んでくる真の理由が発覚。読者からすると「ドラゴンランス」の物語が始まる前なので帰還してないアレや眠りから覚めてないアレの存在にレイストリンたちが気づかないか冷や冷やしながら見守る展開。それでいて後の時代にケリをつけるレイストの内に潜むあの方の囁きとか、もうニヤニヤが止まらん。それでいてこのシリーズにしかでてこないキャラも滅茶苦茶自己主張激しくって濃い。いや良いわ。また読もう。2023/04/24

そら

2
これで日本語で出版されてきたドラゴンランスシリーズも終了。また、ランスの仲間たちに会える日を願う。2024/03/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20378525
  • ご注意事項