人類の物語 Unstoppable Us ヒトはこうして地球の支配者になった

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

人類の物語 Unstoppable Us ヒトはこうして地球の支配者になった

  • ISBN:9784309629315

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

人間だけがもっているスーパーパワーってなに? 私たちはそれをどう使えばいいんだろう? 世界的ベストセラー『サピエンス全史』の著者が、未来をになう子どもたちに贈る、驚きの歴史!

【小学生からの人類史】
きみも世界を変える力(パワー)をもっている!!
祖先が手に入れたパワーの謎を追って600万年前へ!

「今では人類があまりにも強い力をもってしまったために、ほかのすべての動物たちの運命を決めるようになった。
 (中略)人類でいるからには、きみは自分の力をよく理解し、それで何をすべきかを考えなければいけないんだ。
 (中略)私たち人類はライオンほど強くないし、イルカほどうまく泳げないし、空を飛べる翼だってもっていない! それなのに、いったいどうやって、この惑星を支配できるようになったんだろう?
 その答えは、世界じゅうのあらゆるお話のなかでも指折りの、とびきり不思議なお話だ。
 そしてそれは、ほんとうにあった物語だ」
(本書「はじめに」より)

本書のポイント:
◎すべての漢字にふりがなつき。小学校中学年からの読者におすすめ!
◎重要なポイントは太文字・マーカーでしっかり強調!
◎第一線で活躍するイラストレーターによる美しいカラーイラスト!
◎内容の理解を助ける「年表」「地図」も掲載!
◎身近な具体例やユーモアあふれる表現が満載でわかりやすい!

【目次】
時間のながれ
献辞
日本語版のまえがき
はじめに そもそも、人類って何?
第1章 人類は動物だ
第2章 サピエンスのスーパーパワー
第3章 私たちの祖先の暮らし
第4章 動物たちはどこへ行った?
感謝のことば
この本について
歴史の世界地図

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

やいっち

76
出版社の内容案内には、「人間だけがもっているスーパーパワーってなに? 私たちはそれをどう使えばいいんだろう? 世界的ベストセラー『サピエンス全史』の著者が、未来をになう子どもたちに贈る、驚きの歴史!」とある。子供向け。2023/08/04

さくら咲く

29
小学生でも理解出来る解りやすい人類の歴史の本。孫達にいつか勧めてみよう。大雑把には概要を掴んでいたつもりだったが今迄、考えてもみなかった方向からの想像や仮定が中々興味深かった。2023/02/22

外枠発走

23
前回読んだ「ホモサピエンス全史」を若年層向けにわかりやすくした本。復習にはもってこいの教材だった。2024/03/12

グラスホッパー

18
サピエンスは食べるために、たくさんの生き物を絶滅させてきた。生きることはこんなに残酷なことなのかと、呆然としている。アイヌ民族は自然を破壊しない文化を持つ。そんな方向が良かったのか。2023/05/20

スプリント

12
対象が子供むけのためとても丁寧な説明になっていて 知識の整理に役立つ。 2023/12/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20284012
  • ご注意事項