Celicaノベルス<br> 没落伯爵令嬢は家族を養いたい【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

Celicaノベルス
没落伯爵令嬢は家族を養いたい【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866997391

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】&【椎名咲月先生描き下ろしイラストとサイン】付き!
家族(みんな)のために、現金ゲットよ!所持金ゼロから始める、転生タフ令嬢の逆転ダイアリー!
書き下ろし番外編2本&コミカライズキャラクターデザイン収録!
コミカライズ企画進行中!

書き下ろし番外編
「理解できないご令嬢」
「初めてのお茶会」


【あらすじ】

「大好きなお母さまとかわいい妹を、養えるのは私だけだわ!」没落必至の伯爵家令嬢ゲルトルードは、顔を上げた。亡父の借金で、一夜にして領地も家屋敷も失い、すっからかんの崖っぷち。生活費を手に入れるため、前世の知識をもとに宝石を競売(オークション)にかけ、現金の工面へと乗り出していく。唯一持つ固有魔力の【筋力強化】を使って、自力で引っ越しに励んでいたら──借金相手の公爵さまに、“ありえない貴族の常識”を説かれて茫然自失に! 売り払った家宝は手放してはいけないものだった? おまけにカン違い暴力貴族が、爵位欲しさに結婚を迫ってきて……!? どんな困難も家族のためなら、耐えてみせる! 所持金ゼロから始める、転生タフ令嬢の逆転ダイアリー!


著者について
●著者:ミコタにう
自分の書いた小説が書籍化しちゃうなんて本当にびっくりです。
人生、何が起きるかわかったもんじゃないですね。
事実は小説よりも奇なり?
いやいや、この小説の主人公である転生令嬢の人生もなかなかですよ。
ぜひ楽しく読んでくださいませ。

●イラスト:椎名咲月
家族ラヴで明るく一生懸命なゲルトルードが可愛い!!
素敵なお話のお手伝いをさせて頂き楽しかったです。
ありがとうございました。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

25
無料小説投稿サイトで見つけてつい読み耽ってしまった。転生ものと言われるらしいが、現代日本での知識を活かして母と妹を守る為に生き抜く主人公に、つい応援していた。いわゆる異世界物語ではあるが、現代日本社会においても女性の自立という視点から十分に読ませる物語だと思った。2024/01/31

すがやん

12
webで先読み中。最初は悲惨な過去を、転生前知識や、前向きさや家族愛で乗り越えていく様が面白かった。ただ、同じことの繰り返しになりそうなので、ちょっとテンポ上げて欲しいかな。2023/02/08

イカまりこ

7
KindleUnlimited この巻で終わりじゃなかった。続きが気になる!現代の知識を役立てて没落したお家を建て直す転生令嬢モノなので、ちょっと本好きの下剋上っぽさがある。まだまだ物語の輪郭がぼやっと見えてきた程度の序盤なので気になる部分はあるけど、楽しい。父親が本当にクズでいなくなったこれからのヒロインの仕切りに期待。恋愛要素もあるらしく、あの人がヒーローなのか?とか思うけど年の差あるし、恋愛よりお金稼ぎに注目したいお話。貴族としても上手くいくといいなぁ。2023/03/11

尚侍

7
ものすごく面白かった。序盤こそ状況説明といった感じで今ひとつ乗り切れませんでしたが、中盤以降物語の骨格がはっきりしてくると一気に面白くなりましたね。異世界転生した先でどのような行動をとることで物語世界に影響を与えるかということは、この手の作品にとって必要不可欠な要素ではありますが、文字通り我々にとって普通の感覚が普通ではなく、それが武器になるのだという切り口は非常に新鮮で、読んでいて気持ちがよかったです。非常にいいところで終わったので一日も早く続きが読みたいですね。2023/01/31

Ohtsuka Yuu

5
Web版既読.面白かったので作者応援の意味も込めて書籍版購入.主人公の無知っぷりと心情表現がとても良いと思う.2023/11/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20439549
  • ご注意事項