内容説明
勇者から婚約破棄された聖女・メイリーン。途方に暮れる中、お菓子作りが大好きだった前世の記憶を思い出す。
自由に生きる! と決めたメイリーンは魔王城で働くことになるが、就任したのは……お子さま魔王のおやつ係!
子どもの魔王様は美味しいおやつにメロメロ、しかも食べると特別な効果があるみたい!?
メイリーンの評判はお城に留まらず、食事の習慣が無かった魔界中にも広まっていき……。
おやつを通じて交流した人々と一緒に、料理にガーデニング、もふもふ達に餌付けまでしちゃいます!!
捨てられた聖女の自由気ままなスローライフ、開幕!
書籍限定書き下ろし番外編「ケルベロスの一日」収録!!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しましまこ
11
おやつ買い。2022/11/20
菊地
1
「人間」と「魔族」が共存関係になっていて「聖女」「魔王」であることの必然性がぼんやりしてしまい「人族の隣国」設定でも良かったと思ってしまうし、「おやつ係」という役割がある必然性も不明瞭。 全体的に「聖女」「お子様魔王」「婚約破棄」「おやつ係」「もふもふ」等の「やりたいことのキーワード」先行で書かれている印象で、状況作り・設定作りのディテールが甘い。2022/12/07
kinta
1
子供魔王様のおやつ。情操教育がよさそうだ。とはいえ、勇者の話も結構ひどい男ではなく、弱い男であるだけで、なかなか本筋(おやつ話)と結び付けにくくって難しい。言い出しっぺの旧大聖女様もどうなったのだろうねえ。2022/12/19
七辻
0
Kindleunlimited2024/08/24
fap
0
捨てられる展開、必要だったかな。 最後の場面が不穏な気配だったが、ひょっとして別人だったのか。 料理無双でおやつ限定な作品と聞くと、今までにもありそななさそな記憶がある。 それはさておき、再就職先が優しい職場で良かった。 なお、私が好きな言葉は因果応報である。 2023/05/14