角川書店単行本<br> Sassyのちいくえほん まんまる まる

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

角川書店単行本
Sassyのちいくえほん まんまる まる

  • ISBN:9784041075869

ファイル: /

内容説明

○と△で「ゆきだるま」、△と□で「おうち」、□と○で「でんしゃ」!
シンプルな組み合わせでできた、色鮮やかなモチーフがいっぱい。
赤ちゃんが大好きなオノマトペとともに、自然と形に親しめます。
0歳の誕生日から長く楽しめる、はじめての知育絵本にぴったりの一冊。

【シリーズについて】
「Sassyのえほん」は愛されてシリーズ累計100万部を突破!(※2021年8月6日現在)
いつもにこにこ、左右対称のはっきりした顔、白と黒や赤などのコントラストの強い規則的な模様。
発達心理学を研究し、デザインされたトイブランドSassyのキャラクターとグラフィックは、赤ちゃんの目を通して、心と脳を育みます。
さらに、赤ちゃんが大好きな言葉もいっぱい!
声に出してやりとりを楽しむことで、発語をうながします。
0歳の誕生日から楽しめる、赤ちゃん絵本の新定番!
出産祝いやベビーギフトにもおすすめ。

【推薦のことば】
榊原 洋一(お茶の水女子大学名誉教授・小児科医)
モノを仲間わけするとき、赤ちゃんは最初に「かたち」に気づきます。
何でも○△□の組み合わせだ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たーちゃん

30
【絵本ナビ】Sassyの色鮮やかな絵が息子の目を釘付けに。シンプルな絵が分かりやすくて息子も楽しめたようです。2020/07/11

Y

4
2歳2ヶ月、0歳3ヶ月。色がはっきりしているので注目してくれる。2歳児は電車のページが好き。マル以外の形覚えてくれるかなぁ。2022/03/15

深夕

4
生後3ヶ月。「しましまぐるぐる」みたいなビビッドな色づかいの絵本だけど、あまり反応せず…。まる、さんかく、しかく、などの形の概念がわかってからまた読み聞かせしてみようかな。2021/12/09

衣鞠

3
3ヶ月の息子に読み聞かせ。がおー!の食いつきが良かったため、今度は知育も兼ねてこちらを。顔が少ないからか、がおー!よりは反応薄め。でもニコニコで眺めてます。お花とゆきだるまのページで特にニコニコなのでマルがお好きかな?大きくなって形の概念がわかるようになればまた違ってくるのかも。(読み聞かせ③)2022/06/30

あんこ

2
はーち読み聞かせ146冊目。1歳10ヶ月。まるとしかくでできた電車に特に反応。(まる・さんかく・しかくだけで、こんなに色々なものを描けるんだな。)2021/11/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13304101
  • ご注意事項