角川文庫<br> 香華宮の転生女官2

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader

角川文庫
香華宮の転生女官2

  • ISBN:9784041129487

ファイル: /

内容説明

中華世界に転生した、元OLの凜。
現世スキルで逞しく暮らしていたある日、驚きの辞令が出る。
小遣い稼ぎのつもりだった賭博がばれ、香華宮の庭園(後苑)の管理をする司苑に左遷されてしまったのだ。
嫌味な先輩女官に意地悪をされたり、肥料撒きをさせられたりと苦労する日々……。
しかし彼女は、持ち前のガッツと明るさで、司苑の仕事でも実績をあげていく。

そんな中、皇宮を揺るがす一大事が勃発!
皇帝が突如倒れ、隠し子だという美男子・徐玲樹(じょ れいじゅ)が権力を掌握したのだ。
皇帝の甥にあたる子陣(しじん)も、後継争いに巻き込まれ、香華宮はにわかに不穏な空気となる。

同じころ、皇宮では、この時代には無いはずの「天津飯」のデリバリーが大流行。
不審に思った凜が配達員をよく観察すると、なんと彼は同じく現世から転生した元婚約者・悠人で――!?

面白さ、ますます加速中! 波瀾のシリーズ第2弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

坂城 弥生

32
冒頭から凛を陥れようとする不穏な動きが…2023/03/22

よっち

25
小遣い稼ぎの賭博がばれ、香華宮の後苑を管理をする司苑に左遷されてしまった凜。そんな中、皇帝が突如倒れ、隠し子だという美男子・徐玲樹が権力を掌握する第二弾。突如左遷されて、嫌味な先輩女官に意地悪をされたり、肥料撒きをさせられたりと苦労しながらも、持ち前のガッツと明るさで、司苑の仕事でも実績をあげていく凜。香華宮はにわかに不穏な空気となる展開で、中華風ファンタジーとして見るとツッコミどころも多いですが、転生してきた元婚約者も絡めながら、義兄の子陣と苦境を覆してみせた先にあった優しい結末はなかなか良かったです。2022/10/18

TAMA

10
不憫なお兄ちゃん、いつか気が付くか、そういう対象にはならないままか?トラウマは人によるものね。出てきた元カレの面の皮の厚さ。見下してた人を見直して「自分の事、恥ずかしい」ってないのかしらん。2022/12/22

まき

7
凛の浮気した婚約者も転生していて、姿形が変わっているのに互いがわかるって不思議。皇帝に毒もっておいて皇位簒奪しようとしていた皇帝の隠し子、最後は許されてほのぼのしたお別れシーンなんてちょっと都合よすぎて甘くないか。まぁ主人公がパワフルなので面白かっかけど。2024/04/02

あずとも

7
ツッコミどころは色々あるけれど、それもまた楽しく主人公のポジティブさに圧倒される。今回は壮大な親子喧嘩に周りが巻き込まれたといったところかな。2022/09/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20098141
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす