内容説明
家庭内暴力もある、親子・夫婦関係のもつれもある、中年の危機もある……それぞれの家族、それぞれの人生の中で生じる心理的問題をどう受けとめ、どう対処したらよいか。心理相談の実際を通して、心理療法の役割や治療法を知ると同時に、自己実現、soul-makingなど、個人の生き方の問題にもふれる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆうじぃ
3
著者がいかに多くのことを考え、自らの仕事に力を注いできたのかがよくわかる。内容としては、難しくてわからないところがあるが、再読してよかった。2019/06/08
ぽっぽ
1
魂という言葉が河合隼雄先生から聞けるとは...2009/11/05
ryuetto
1
だいぶ前に買って置いた本を、追悼のつもりで読んでいたが、やはりあんまり面白くなかった。心理療法士を目指す人のための入門編みたいな本だったな。たぶん、私が読むような本ではないんだろう。 筆者が、日本においてユング心理学を定着させるために頑張った道のりが読み取れるので、そういう意味では、追悼の意味にもなっただろうか。2007/09/25
陽香
0
19900520
kei
0
☆☆☆2010/03/03
-
- 電子書籍
- 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱【分冊版】 11…
-
- 電子書籍
- 田舎のホームセンター男の自由な異世界生…
-
- 電子書籍
- コミック百合姫 2024年1月号[雑誌]
-
- 電子書籍
- 異世界でチート能力を手にした俺は、現実…
-
- 電子書籍
- 悪役令嬢(仮)の奮闘【分冊版】 26 …




