カドカワBOOKS<br> 璃寛皇国ひきこもり瑞兆妃伝 二 日々後宮を抜け出し、有能官吏やってます。

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

カドカワBOOKS
璃寛皇国ひきこもり瑞兆妃伝 二 日々後宮を抜け出し、有能官吏やってます。

  • ISBN:9784040745527

ファイル: /

内容説明

【第6回カクヨムWeb小説コンテスト 恋愛部門 特別賞受賞作】
1巻重版の人気作!

▼2巻あらすじ▼
貴色とされる黒髪を隠し、後宮の妃と官吏の二面生活を送っていた紗耶(さや)。所属する戸部――財務を管理する部署に、事故が原因で減俸や降格処分になる兵の報告が相次いで届き、調査を開始する。

一方後宮では、よく当たると噂の花茶占いが大流行。占いに傾倒する妃たちの話から、兵の減俸急増と占いに関係があるのではないかと気づいた紗耶は、占い師に直接会って真相を暴くため祭事に出席……皇帝・暁雅(ぎょうが)の隣に妃有力候補として侍ることに!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぐっち

20
日本から異世界に紛れ込んだヒロインの妃と官僚の二重生活続き出た!一縷は表紙からモフモフしてるのに、比翼連理設定なはずの皇帝の影の薄いこと!そしてラスト、今まで気づいてなかったんかーい!?次巻は活躍を祈ります。2023/02/11

すがはら

16
紗耶の仕事が生き甲斐の姿を見て妃として後宮に押し込めることに踏み切れない皇帝ですが、最後で地毛の黒髪を見ちゃいました。黒髪が皇妃の印となる世界で髪を脱色する発想はないだろうし、どう解釈するのか。垂氷様って騙されて梅酒に酔っ払って降格した人なのに、急に全てお見通しみたいになってるのが変な感じです。新キャラの賀久の正体は何なのか。また出てきそうだけど何かイラつくから嫌いです。今回の調査は紗耶の有能さを示す機会だっただろうに、出てきた真相が何だそりゃな内容でガックリです。さっさと皇妃になった方が良さそう。 2022/11/03

tomtom

14
黒髪にもてっきり気づいているのかと思っていたから、この先どうなっていくのか楽しみ。賀久怪しいと思ってたよ。でも手間がかかることをするなぁという感想。2023/09/05

おもち

7
面白かった。凛とした沙耶が素敵。陛下もヘタレな部分も含め素敵。ついに髪の色が陛下にこっそりバレた!きゃー!次の巻から更に面白くなりそう。2022/08/17

もも

4
2巻も最高でした……!! とりあえず続きを、続きをお願いします。絶対に買います。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19909472
  • ご注意事項