- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
かの名探偵シャーロック・ホームズを伯父に持つ少女クリスティ・クリスタル・マーガレット・ホープ。ロンドン郊外に移り相変わらずせわしない日々を送るクリスティに、ある連続不審死の情報が入る。それぞれ全く別の場所で起きた事故であるにも関わらず、全ての現場写真に同じ「ロシアン帽をかぶった老婆」が写っているのだ。この連続不審死には何か裏がある。確信したクリスティは捜査に乗り出すが…? 「クリスティ・ハイテンション」から6年後、クセの強い新たなメイド達も加わり、クリスティの冒険が再び幕を開ける!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
柊龍司@中四国読メの会&読メ旅&読食コミュ参加中
14
新シリーズがロンドンマップだと思い込んでいたら、マッシブだった。新シリーズはモリアーティ教授の活躍と、魔法?がホームズ流の解釈でどうなるのかが楽しみ。それにしても、メイド軍団ますますパワーアップだなぁ2012/06/30
小紫
7
ホームズの姪っ子をヒロインとした新シリーズ、ちょっと大きくなったクリスティとまた会えてわくわくしました。ノーラはメイド長に出世して新たなメイドたちを統括する立場にありますが、三人の後輩を抑えて、相変わらず強いです(笑)。ネルソンの代わりに「鳥屋敷」の由縁となったドードーたちが微笑ましい。モリアーティ教授と彼のスーパーメイドも登場してきて、楽しみなパスティーシュでした。2017/03/14
akogoma@灯れ松明の火@SR推進委員会
7
正真正銘レディになったクリスティの新シリーズ。モリアーティ教授の登場と、新しいスーパーメイドトリオがパワーアップしていて痛快! ひょっとして今後も今回のように、本家にタイトルだけ登場していた「あれ」とか「それ」が読めたりするのでしょうか!? ちょっとわくわく。ドードーが増殖したのは笑っちゃったけど、ネルソンがいないのは寂しい。。。2012/07/05
オザマチ
5
「クリスティ・ハイテンション」と比べて独自カラーが強くなってきたかな?2014/11/01
GOKU
5
1~3巻読了。 ホームズの姪が推理し活躍する前作「クリスティ・ハイテンション」(全7巻)の終了を残念に思っていたが、青春期編(6年経って16歳?になっている)が始まっていたとは。 前作は一冊に数話あったが今作は一冊一話となり、ノーラ以外のメイドは替わっていて、彼女達のとても人間技とは思えない活劇を織り込みながら(ちょっと彼女たちのキャラ作り過ぎでは)、推理色が強くなっている。絵は相変わらず可愛く上手く、萌え萌えだが、3巻目の「ポーカースキャンダル」には絵を楽しむ以上に物語の進展にはらはらしました。 2014/04/07
-
- 電子書籍
- 自動車産業を支え続けて100年 黒子の…
-
- 電子書籍
- 世界の艦船増刊 第213集アメリカ海軍…
-
- 電子書籍
- 仁義 AFTER ヤングチャンピオン・…
-
- 電子書籍
- えぬぴし~ゲ~ム美少女たちとのドキドキ…
-
- 電子書籍
- ポプテピピック【分冊版】 (3) バン…