- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(健康/ダイエット)
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
筑波大学大学院教授が考案
血糖値がみるみる下がるダブルスクワット
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんな方におすすめです!
◯健康診断の血糖値が基準値を超えた
◯糖尿病の治療をしている
◯今のところ血糖値は正常範囲内だが糖尿病になりたくない
高血糖対策として一般的にいわれているのは、食事制限と有酸素運動。
ただウォーキングなどの有酸素運動よりもスクワット(筋トレ)のほうが効果的です。
なぜなら有酸素運動の主なエネルギー源は脂肪ですが、筋トレのエネルギー源は、筋肉に蓄えられているグリコーゲンと、血液中のブドウ糖(血糖)だからです。
本書では自宅で手軽にでき、無理のない範囲で血糖をたくさん消費する「ダブルスクワット」を紹介します。
ダブルスクワットは筋トレといっても高齢者の方でも安全にできる運動です。
血糖値を安定させるために、ぜひ試してみてください。
【目次】
第1章 血糖値がすぐに下がる、ずーっと安定するダブルクスワット
第2章 ダブルクスワットの効果をさらに高めるコツ
第3章 100歳まで人生を楽しみたいならダブルクスワット
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
とよぽん
43
ダブルスクワットの具体的な内容と効果がわかった。毎日しなくてもよい、とのことだが、ついやってしまう。普通のスクワットに、もう一つの動きを入れてダブルスクワットになる。2022/11/04
えがお
9
美容と健康という視点ではなく、血糖値を下げるという健康面のアプローチからスクワットをするという本。今年を私のスクワット元年にしたい❣️2023/01/19
荒野の狼
4
ヘモグロビンA1cが顕著に下がったという宣伝に惹かれて購入。紹介されている運動方法は二つ(薪割りスクワットと四股スクワット)だけで、それぞれ一日10回が理想というもの。シンプルな運動であるため、覚えるのが楽であるが、実際、行ってみると、それぞれ5回やった時点で一休みが必要なくらいに負荷は高い。2025/09/12
-
- 電子書籍
- Take Me Out クズ男成敗マニ…
-
- 電子書籍
- レ・ミゼラブル 第四部 プリュメ通りの…
-
- 電子書籍
- 双翼の王獣騎士団 狼王子と氷の貴公子 …
-
- 電子書籍
- 星河万山霊草紙 分冊版(6)
-
- 電子書籍
- 激濤(4)




