内容説明
伯爵令嬢のセイディは10年間身体を乗っ取られている間にとんでもない悪女として名を馳せていた。
ある日ようやく元の身体に戻ることができたが――次期侯爵であり騎士団長となった
ルーファスに婚約破棄をされている真っ最中だった。
「ほ、本当に、元の身体に戻ったの……?」
「はっ、いよいよ頭がおかしくなったか。今更になって誤魔化そうとでもしているのか?」
「えっ? 私は本当に、ずっと身体を乗っ取られていて……」
「つくならもう少しマシな嘘をつくんだな」
信じてもらえないセイディは、犯人捜しを始めることに。
一方、突然性格が変わったように見えるセイディに、ルーファスも戸惑うとともに
隠しきれない想いがよみがえり――!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
わたー
24
★★★★☆10年間、他人に身体を乗っ取られていた主人公。乗っ取った相手による数々の悪行によって、婚約破棄を告げられた瞬間に、元の身体に戻ることから始まる異世界ファンタジー。序盤は、あまりにも唐突過ぎる入れ替わりのせいで私まで混乱したものの、理不尽に人生を浪費させられていたというのに、心根がまっすぐで純真な主人公が健気にも頑張る姿が非常に良かった。彼女に未練たらたらな元婚約者と、彼女と同じ乗っ取りの被害者で彼女に異常な執着をみせる青年という、愛の重めなヒーロー陣もまたよかった。2022/08/17
陸抗
20
10年間身体を入れ換えられていて、突然自分の体に戻ったら婚約破棄される場面だったセイディ。両親もだけど、なぜ違和感を感じないんだ婚約者。身体を入れ替えられていたのがセイディだけでなく、戻れたのも全員じゃなかった為、原因を探っていくのは楽しかった。ただ、これだけの事が出来るのに黒幕が贅沢を楽しむだけってのは、なんか違和感があるなぁ。もっととんでもないことやりそうな気もするけど。2024/03/07
nishiyan
16
10年間身体を乗っ取られている間に最低の悪女として有名になっていた伯爵令嬢セイディ。幼馴染で騎士団長のルーファスに婚約破棄されている最中に元の身体に戻ることができたのだが…という本作。セイディが10年の空白を埋めようと頑張る姿は好感が持てる。元々、心優しく騙されやすい彼女を陰ながら支える初恋を拗らせたルーファス、前の身体のときに苦楽をともにしたヤンデレ気味のジェラルドが競い合うのも良い。乗っ取りを巡る謎は国を揺るがす事件と繋がっているのも面白かった。そして調査の帰りに二人きりとなったラスト。次巻が楽しみ。2022/08/14
ささきち
9
設定が予想以上に重いのに軽傷で済んだことが違和感しかないよね。最後のネタバラシであぁ〜なるほど〜?とは思わなくもなかったけど、教皇が死んだとか国王が死んだレベルまで発展してなんかこう…10年体を奪われたとか薄味になっていったのがうーむって感じですわ。セイディを10年間勘違いしていたルーファスと3年間一緒にいたヤンデレジェラルドどっちが相応しいか問題だが…正直どっちもハズレでは?と思うのは私だけですかね。10年気付かず放置してたとか見た目しか見てなくね?だしヤンデレは普通に束縛強すぎて幸せになれなさそうで2023/09/21
ミグ
5
2巻出て完結したのに、本のカタログデータがない!ISBNでも探せず、、感想書けないとは。 2023/09/18