ガガガ文庫<br> 董白伝~魔王令嬢から始める三国志~ 5

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
董白伝~魔王令嬢から始める三国志~ 5

  • ISBN:9784094530728

ファイル: /

内容説明

英雄、集結。

孫家と力を合わせ、天下無双を打ち破った董白。
ところが息もつかせず、曹操が南に進軍してくる。
曹操の動きに歴史チートの匂いを感じた董白は、貂蝉の寝返りを疑うが……? さらに劉備兄弟も参戦し、ついに三国の英雄たちが一同に会そうとしていた。――いっぽうその頃、再起不能の傷を負った呂布は、異民族の少女に命を救われる。
彼女の名はエイ。その目に理知の光を宿した、不思議な子どもだった。
魔王令嬢のサバイバル三国志、奇縁が紡ぐ第5幕!

※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しまふくろう

25
続けて購入。この巻でいちおう完結っほい。 物語はそれぞれの関係に一応の決着をつけて俺達の戦いはこれからだ、な話。曹操や劉備との戦いや孫尚香の敵討ちから呂布の結末まで、色々な問題にきちんとケリがついているのが凄い。謎の女貂蝉の正体も判明したのには驚いた。呂布の意外な過去と最後も凄かった。 いらん知識を得た曹操が孔明を手に入れるのか、それとも歴史通り劉備が仲間にするのか、董白はあとどれだけ頑張れるのか。続きがとても気になる。 いつかシリーズ再開して欲しい。2022/06/18

nishiyan

14
孫家と協力して呂布を破った董白。息つく間もなく曹操の南下に苦慮する一方、呂布は異民族の少女エイに命を救われる本巻。董白に転生した理由、貂蝉の謎など怒涛の展開だが、何と言っても呂布の掘り下げが面白い。天下無双だった彼がエイとの関わりを経て、ただの呂布へと戻るところは劇的で悲哀も感じさせるのだから良い。趙雲、馬超の活躍もありつつ、董白のスイッチが入った対曹操戦もハマっていたのは愉快だった。本巻で一旦、区切りとのこと。貂蝉の介入でここまで大きく変わった三國志世界がどうなったのか。第二部開始に期待したい。2022/07/06

ささやか@ケチャップマン

7
三国志ものとしては視点が違って面白かったので、続きも読んでみたかったですね。一区切りで続刊が見込めないのは残念です。2022/10/02

菊地

6
最終巻だったのに董白を完全に呂布が食ってしまっている形。呂布の物語の完結巻であり、「董白の物語」「三国の物語」としては「俺達の戦いはこれからだ!」エンド。 うーん、好きだったからこそ勿体ないシリーズになってしまった感じですね。 シレっとした顔でリブートしてくれていいんで、続きが出て欲しいですね。何にせよ、今のところはお疲れ様でした。2022/06/29

木倉兵馬

5
董白の体に魂が乗り移った、いや乗り移らされた日本のサラリーマンの物語の完結編。個人的に楽しみにしていたシリーズなので終わってしまうのは残念だが、もし第二部があるとなると凄まじくキャラが増加して読者も作者も大変そうなので一旦区切りの良いところではありそうだ。どのキャラも一般的な味付けとは異なっているが、中でも袁術をギャグキャラにしつつもは完全に無能な人物にしなかったところが良かったように思う。2022/06/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19782021
  • ご注意事項